※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

高位破水で入院中の初妊婦。熱や心拍数が気になり不安。陣痛促進剤の使用も考慮中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは٩(Ü*)۶

3/2の今日で38週目に入る初妊婦です!

3/1の朝に破水の疑いがあり
病院で検査してもらったところ高位破水で即入院。

そこから抗生物質の錠剤を飲んでお昼ご飯を食べ
体温測定と心拍数を測定!
なぜか熱が37.5℃でて心拍数も少し高め( ˙꒳​˙ )

お腹の張りも多少あるものの規則的でもなく
生理痛の柔らかい感じで……笑

子宮口も指1本分しか開いてなくて
子宮頚管も分厚くて硬いと言われました( .. )


それからしばらく安静にしていて
晩御飯食べた後に抗生物質の点滴に変更!
そして心拍数と熱を測定。
160ベースですが180を超えることが多々……
張りは規則的にでてきたけど耐えられる痛み、

今晩はもう陣痛来ないと思うと言われ
明日の朝また心拍数測って
血液検査して陣痛促進剤を使うか考えます
と言われました( ´∵`)


高位破水で発熱と調べると感染症の疑い
と出てきてとても不安です……。笑
心拍数も高めなので余計に不安がプラスされ……


陣痛促進剤をしてすぐ産まれてくるのか……

予定日より早く産まれてくるのをずーーっと
希望してましたが
いざこうゆう状況になると不安でいっぱいです。笑


同じ状況だった方経過など教えて下さい!!




コメント

ゆん

私は発熱まではなかったですが、
促進剤 使用後に一部破水、
破水後 陣痛が無かったので、
4日後に緊急帝王切開になりました。

私は特に不安とかなく、周りのほうがあわただしくしてました(笑)

  • y

    y


    コメントありがとうございます!
    促進剤でもやっぱり効かない人は効かないんですよね。笑
    私も昨日促進剤2パックしてだめでした!

    帝王切開のを視野にはいってます( ˙꒳​˙ )笑
    もー私が不安すぎてほんと笑えます!笑

    • 3月3日
かなへい

初めてのお産なので、不安ですよね。

私は、2人目の子の時に、32週目で破水してしまい、
yさんと同じく、1日目は抗生物質の点滴で終えました。
2日目に、促進剤を使っての出産に踏み切りました(^^)
お産は安産で、陣痛が起きて15分後には産まれました。

  • y

    y


    コメントありがとうございます!
    昨日の促進剤を10:00~19:30まで打ちましたがだめでした……笑

    あたしも陣痛きてからスーパー安産がいいなぁ(´・ω・`)

    • 3月3日
akin✴︎

こんばんは😊

私も39週に破水して病院に行きました
熱を計るとすでに38度あり
寒気もしていました
いろんな検査をして感染症にかかっていることがわかり
医療器具がととのっている病院へ異動になりました
血圧と心拍数も高く
万が一帝王切開の場合もあると説明されました
ひとまずは促進剤をうって様子をみて強めていこうと言われました
この時はすでに40度こえていました
赤ちゃんにもうつっている可能性があることもゆわれました
促進剤を強めていくとやっと陣痛がきて
8.9時間後に出産をしました
赤ちゃんもはやり感染症していたので
親子で点滴をして、赤ちゃんはNISUに入りました
感染症になって入院ものびて
大変でしたが
今は私も子供も元気です😊

なにもなく元気に産まれてきてくれるといいですね(^^)

説明下手くそでごめんなさい🙇🏻‍♀️

  • y

    y


    コメントありがとうございます!
    そこまでの高熱やともっとしんどいんですよね……(´・ω・`)
    私は抗生物質でなんとか熱が下がり血液検査の結果感染の疑いは今の所ないとのことでした!

    感染していても大丈夫な場合があるのを聞いて少し安心しました♪

    促進剤の点滴を2パック程したんですが
    点滴を外してすぐ腹痛はなくなりました。笑

    • 3月3日
まま

私も今日促進剤点滴します😭こわい。。

  • y

    y


    コメントありがとうございます♥

    促進剤どうでしたか?笑
    わたし2パック入るちょっと前から痛みが来て
    2パック中盤で息がすーすーなる痛みで終わりました。笑笑

    • 3月3日
  • まま

    まま

    昨日は不発に終わり
    また今日促進剤点滴してます😂
    まだ余裕です(笑)

    • 3月3日
  • y

    y


    こんばんは!
    今日も不発でした……笑

    子宮口は柔らかくなってますが
    子宮頚管はまだまだ遠いみたいで……
    まぁまぁ痛みを感じてたんですがだめでした( ˙꒳​˙ )

    ままさんはどうでしたか??

    • 3月3日
  • まま

    まま

    私も今日もまた不発でした(笑)
    最初は順調に痛くなってて
    おっ😍いつもと違う!絶対今日産める😍
    て思って旦那まで呼んだのに、、

    お昼ご飯食べたら痛みはなくなり
    張りもしなくなりました(笑)
    内診したら3センチ開いてた子宮口が
    1.5センチに縮んでました(笑)
    無理矢理破水させよう!てなったんですけど
    私も子宮頚管が遠いらしく届かず(笑)

    土日はは促進剤しないらしいので
    また月曜からです😭

    • 3月3日
  • y

    y


    私も最初はそうやったんですけど
    点滴外したら間隔遠のいて弱くなって(´・ω・`)
    私も胎児の状態が一瞬悪化して
    旦那呼んだのに意味なく。笑笑

    あたしの病院はそーゆー
    破水をさせる 的なことがないのか
    なんともゆわれません(´Д`)ハァ…

    土日ないんですか?!
    なんか無駄に入院してるみたいで嫌ですね( .. )

    • 3月3日
  • まま

    まま

    三日間促進剤打ってて三回とも
    旦那に仕事休んで朝からいてもらってるので
    もういい加減申し訳なくて
    罪悪感はんぱないです(꒪ȏ꒪)

    土日ないらしいです( ; ; )
    お金だけが加算されていって
    もうほんと早く産んで退院したいです( ; ; )

    • 3月3日
  • y

    y


    あたしの所も……
    三日前に入院してからずっと仕事休んでもらってて( .. )
    旦那の母と祖母も毎日面会に来てくれて……笑
    ある意味プレッシャーがすごいです。笑笑笑

    明日で促進剤三日目になるんですが明日こそはって願ってます( ˙꒳​˙ )

    はやくでておいでーーって愛娘に
    ずっとゆってます。笑

    • 3月3日
  • まま

    まま

    わかります〜😭😭😭😭(笑)
    プレッシャーやばいですよね(笑)
    毎回産めなくてごめんなさいてなります(笑)

    yさん明日こそ産みそう😍
    頑張ってくださいね💓

    • 3月3日
  • y

    y


    ほんまに( ˙꒳​˙ )笑
    ごめんなぁって旦那に謝ってしまったし……笑笑

    明日こそは!
    とゆうより今日中に陣痛来てほしいです!笑笑

    • 3月3日
マミー

先ほど9時間程の促進剤が終わりました。
結局子宮口開かず。。。
また明日になってしまいましたが..

正直..すごいです。。。
また明日もと思うと
死んだフリしなければ!笑
病院抜け出さなければ!笑

なんて思ってしまいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • y

    y


    なんでこんなにも促進剤長いんですかね。笑
    私は指1本分から対して進歩してないっぽいです(´Д`)
    まぁまぁの激痛にも関わらず。笑
    これ以上に陣痛が痛いのかと思うと不安です。笑

    もう明日もするとなると3日目の促進剤……ほんとに金銭面も不安です。笑笑笑

    • 3月3日