※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタが内診で痛みを感じ、子宮口が1cm開いていることがわかりました。内診に関する経験や陣痛の痛みについて教えてほしいと相談しています。帝王切開の可能性もあり、不安があるようです。

内診グリグリと陣痛についてみなさんの経験談を教えてください🙇🏻‍♀️

37週の初マタです。
今日の健診で、後期で初めて内診があり、めちゃくちゃ痛かったです😭「いたーい!!」と手が暴れてしまうほど😭
内診後は出血や腰痛がありましたが、少しずつ収まってきてます😮‍💨
子宮口が1cm開いているようで、最初の予定日よりも1週間前倒しの10日後に計画分娩(無痛)をすることが決まりました!

人によって違うとは思うのですが、教えてください🥲

・これが噂の内診グリグリでしょうか?
(内診グリグリは予定日が近くなったり超過した人がされるものと思っていたので今日のは違うのですかね…?)

・陣痛は内診グリグリの何倍くらいの痛みでしたか?

3100gを超えていて、先生にも頭がつっかえて出てこなければ帝王切開に切り替えると言われてます🥲
初産なので子宮口も硬くて長引くでしょうし、正直こわいです😭😭

コメント

かえるの子🔰

内診グリグリだと思いますね〜🤔
同じく37週で一回内診グリグリされました!
39週の検診で2回目の内診グリグリされて次の日破水からの出産でした👶🏻

陣痛と内診グリグリの痛みの種類が全然違っていたので比較難しいですね…
内診グリグリはズキズキ!と痛みが走るような感じで、陣痛は体の奥から湧き上がるような痛みでした😅
数値化すると恐怖心が増すのでやめた方がいいレベルです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが内診グリグリでしたか…!
    お産が近付く、とよく聞きますがまさしく翌日に破水だったのですね!!
    まだ私37週なのに刺激して大丈夫?!なんて思っちゃってました🤨(笑)

種類が違うのですね!良い情報をありがとうございます😭
    湧き上がるような痛み……おそろしや……🥹
    子に会うためと思って、なんとかなんとか陣痛も頑張りたいと思います😭!!

• 11月15日
よもと

恐らく、それが内診グリグリです!私も普通に予定日より前にグリグリされました…😭めちゃくちゃ痛いですよね😱😱
私も赤ちゃんが大きめだったので、早く出した方がいいと思われたのでしょうかね…😓

私はグリグリされても、促進剤使っても子宮口全く開かず…最終1.5センチ!うん!もう帝王切開だね!と言われて、結局お腹切りました😂
私は促進剤での陣痛しか味わってないので、MAXの痛みが分からないので、回答にならずすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれが!今日の内診でグリグリされると思ってなくて頭真っ白になりました😭(笑)

めちゃくちゃ大変なお産だったのですね…!!😵‍💫
    促進剤を使うと陣痛も強くなりがちと見かけました🥹そして帝王切開は特に産後がとても辛いとのこと…😢
    なんだか私もよもとさんと似た流れになりそうな予感がしてます👶(笑)
    自分の痛みのことばっかり考えてしまってお恥ずかしいですが🤦‍♀️💦子を無事に産めるように先生に委ねたいと思います☺️🔥

• 11月15日
  • よもと

よもと

内診グリグリ、本当に痛過ぎて痛ーい!!!って言ってました😱先生には、出産はもっと痛いからね〜とサラッと言われましたが…😭痛いものは痛いし!!って思ってました😂
    予定日1週間過ぎて、何度もグリグリされても、促進剤でも全く子宮口開かずだったので、稀だと思います😓
    帝王切開で切ってみたら、肩に臍の緒が少し絡まってたみたいで、それも原因の1つかもね!とも言われました。
    下から産んでも、帝王切開で産んでも激痛だと思いますが、とりあえず赤ちゃんが無事に産まれますように😌🍀

• 11月16日
もち

こんばんは。
疑問なんですが、勝手にグリグリってされるもんなんでしょうか?😅
私は1人目の時にちゃんと聞いてからやってくれましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    私は グリグリするよ、など特に何も言われなかった気がします😭
    ちょっと痛いかも、くらいの軽い感じで何か言ってくれてたような言ってなかったような、、想定外の痛みで記憶が曖昧になってます🥲(笑)
    「内診=グリグリも含む」ってことなのですかね🤔経験がなく分からず、、💦
    私も事前に心構えしておきたかったです…!😭(笑)

• 11月20日