※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
産婦人科・小児科

36週から内診で痛みを感じるが、同じ経験の方いますか?子宮口の開きが進まず、前駆陣痛もあるため不安です。

臨月🌸初マタニティです

36週から子宮口のチェックで内診してます!

妊娠初期にしていた内診よりも痛く感じるのですが…同じように痛く感じた方いますか(^_^;)⁉️

チカラ入っちゃって痛むんですかね〜…
赤ちゃんは下がってきてるんですが、子宮口の開きがまだだそうで…でも、いつ産まれてもおかしくないという…。
前駆陣痛もあるため、ドギマギしてます💦

コメント

柊斗ママ

ちょっとずつ刺激をあたえてるんだと思いますよ(^-^)37週すぎたらお散歩頑張ってください❤もーすぐ会えますね🎵

• リース

リース

お散歩…それが…腰痛+眠気強で…寝る前のスクワットしか出来てないです( ; _ ; )/~~~頑張らなきゃですよね❗️

• 3月1日

内診痛いですよね~( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
2回目の内診で私は出血して、次の日に陣痛が来て産まれました!
37週でしたよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝさぬりさまももうすぐですね~❤❤❤
無事に安産になるよーに応援してます!

• リース

リース

痛いですよね(TT)💧
    チカラ入れないで!と言われましたが…フゥと息つく前に今回は終わっちゃいました😅
    もうすぐですかね〜❗️…ありがとうございます😊🌸

• 3月1日
緑茶

わかります(笑)私は40週に入っても子宮口が1センチしか開いてなくて風船?入れましたよ💦子宮口のチェックは毎回痛くてやっぱり力が入ってるみたいで、いつも先生にフゥ〜って息はいて〜と言われてました!
出産の時は過呼吸になって大変でした👶
頑張って元気な赤ちゃん産んでください💕

• リース

リース

バルーンと呼ばれるやつをしたんですね!!!
    来週の健診はフゥと息ついて先生とタイミング合わせなきゃです(TT)!
    いつ産まれるやら…ドキドキ💓

• 3月1日
しゃーりん

回答になってないかもしれませんが、内診痛そうですね😭
おトイレ時に少し力入れて拭くだけでアイタッてなりますもん、、、今日ですが床に(じゅうたん上)あぐらかいて座ろうとした時股がすごい痛くて短時間しか無理でした。
そう思うと内診痛いと思います😰
私も明日臨月初の検診ですので、頑張ります😅

• リース

リース

しゃーりんさんの健診、無事でありますように🍀

• 3月1日
しゃーりん

ありがとうございます😊
お互い出産頑張りましょう💪🏼