※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスマホで動画を見る約束を守れず、準備がギリギリになることがある。携帯没収は過剰か、自己管理を促す方が良いか悩んでいる。

小学校1年、3年の子供がいます!
約束として、朝全部準備が出来てからスマホで動画を見る、としているのですが、つい準備中にいじってしまい準備がギリギリ(私が準備は⁉️と声かけする)になる時があります。

いじってしまいながらも、声かけせず時間内に準備が終わる日もたまにですがあります。

準備が終わるまで携帯を没収するのはやりすぎですかね?
没収しないで自分でいじらないように気をつけさせる方が良いのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりすぎじゃないと思います。
そういう約束なんですよね?
没収という言い方をするから嫌に聞こえますが、ただ単にそういう約束だから準備が終わるまで違う場所に置いておくってしたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

没収してます🙋‍♀️
そうでもしないと結局さわるので…