※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
住まい

玄関に手洗い場を設置した方、良かった点や後悔した点などコメントをお聞きしたいです。

玄関に手洗い場

コロナの感染対策で一時期玄関やリビングに入る前に独立した手洗い場を作るケースがあったようですが、それ付けた方いらっしゃいますか?
付けて良かった!とか付けて後悔した!とか何かコメント頂けると参考になります。
私はあっても良いかなと思うし、夫はなくて良いと言うし、実際に使われてる方のお話を聞けたらと思いました。

コメント

かん

つけました☺️!

使用頻度は低めではありますが、つけて良かったと思ってます🌟
スロップシンク?(深型の洗い場)にしてます🙆‍♀️
夫がよく使ってます😊
私も子供が外で使ったものを洗うのに使ってます!外の水栓だと寒かったり、夏は紫外線が気になるので笑

  • Yuria

    Yuria

    お返事遅くなってすみません。
    まさにそんな感じの使い方を考えてました!
    確かにお外でも良いですが、雨とか雪の日だとさっさと家に入りたいですよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
ママリ

我が家は2世帯で洗面所が2階なので、1階の玄関脇にも置いてます。
一応帰ってきたらそこで洗ってから2階にあがりますが、子ども達は気分で上で洗う〜って時もありますし、1階に洗面所があったら絶対2個はいらなかったなって思います😅

  • Yuria

    Yuria

    お返事遅くなってすみません。
    確かにリビングや洗面所が2階なら、玄関脇に1つあると便利ですね。
    参考にさせて頂きます😊
    コメントありがとうございました!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

つけてます!
小さい子供連れのお客さんが多くて、上がった時にちょっと手を洗わせてって言われることが多くて、こっちとしてはおもてなし準備があるので笑、玄関の横にあるから使ってーって言えるのがすごく良いです🥹

  • Yuria

    Yuria

    洗面所をお貸しするのってちょっと恥ずかしいというか、色々と片付けないといけないから気を遣いますよね💦
    玄関横にあれば、そこ使ってー!と一言で済むし、勝手に使ってもらって良いし、気が楽かも知れませんね!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日