※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

4歳の娘にレゴをプレゼントしたい。アナと雪の女王のレゴは大きめ?誤飲の心配があるサイズは避けたい。

レゴに詳しい方、もしくはお子さんがレゴお持ちで
よく遊んでるよって方いますか?😊


4歳手前の娘にレゴをクリスマスであげようかなと思っているのですがアナと雪の女王のレゴがありますよね?
あれってレゴのサイズ的には大きめですか?


1番下の子が小さいので誤飲する可能性のある
1番小さい?タイプのものじゃないのがいいです😳

コメント

ママリ

家にあるアナ雪のレゴ(かなり古いです💦)は小さいサイズのものです。4歳手前くらいに娘にプレゼントしましたが最初は自分で作れず、旦那が作ってくれた記憶があります😅
普通のレゴを持っておらず、比較できるものはマイクラのレゴくらいしかないのですが、マイクラのレゴと同じ大きさだったと思います🤔

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    レゴデュプロ?というサイズのものが良さそうなのですがママリさんのお持ちのはノーマルなレゴですか?

    レゴデュプロですか?🥰

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    デュプロじゃない方です。
    なので小さいサイズのレゴになります💦そして、説明書も英語?だったかこれ説明書?って感じのもので娘と試行錯誤しながら作った記憶があります😓
    (旦那が作った後に一度壊して、小学生になった娘と作った事があります)

    • 11月15日
ままり

アナ雪のどのシリーズ買うかにもよりますよ!
レゴデュプロの方ならそんな小さくないですが4歳にはつまらないかもしれません😭
シルバニアみたいに人形で遊ぶのがメインなら十分だと思いますが!!
うちの子は王道のレゴデュプロと小さいLEGO持ってますがどっちもまだまだ遊んでますよ🥰

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    なるほど、4歳には
    簡単すぎますかね💦

    人形よりは作って遊ぶのがいいかもしれないです🥺
    プリンセスがいいと言ってたのですが小さいサイズのとレゴデュプロくらいのサイズがあるんでしょうかね?🥺

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    作って遊ぶが目的なら
    レゴのプリンセスのが楽しいですが細かいのと親の手伝いが必要にはなってきます🥹
    プリンセスでもレゴとレゴデュプロと2種類でてますよ!
    レゴが細かいか大きいかの違いとクオリティが違います🥺

    • 11月15日