※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんと外出頻度について相談です。家族での外出が多いか不安。外出頻度についてどう思いますか?

生後3ヶ月、どれくらいお出かけしてますか?

1人目の時はコロナ禍真っ只中でずっと引きこもってました💦
2人目は1ヶ月過ぎから、
毎日保育園の送り迎え&お散歩
週2で上の子の習い事の付き添い
2週間に一回くらい家族で夜の外食
月1〜2回、友人や私の親とランチ&買い物
(電車で5〜10分)
って感じで出歩いてます💦

今度電車で20〜30分のところまで買い物に行きたいのですが、連れ出しすぎでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら全然連れ出しすぎじゃないです🙇
電車で20〜30分のところの買い物も全然ありです!
うちは私の行きたいところに2人共ついてきてくれてる感じです笑

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    よかったです〜😭上の子の時、緊急事態宣言とかの時期だったので外食やスーパー以外の買い物デビュー6ヶ月とかで💦
    まだ3ヶ月なのに連れ出しすぎ?!と急に不安になってしまって。
    まだ動き回らない今が出かけやすいなぁと思っていて。どんどんお出かけしちゃいたいと思います💦!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時を参考にしてしまいますよね🥲
    人それぞれ考え方も違うと思いますが、私は全然連れ回すのありだと思ってるので😊
    お互い今を楽しみましょう❣️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そのくらい全然大丈夫と思います😌✨

私はお散歩とか、お散歩を兼ねた買い物は歩いて30〜60分、
夫が平日休みなので、休みの日はショッピングモールとか2時間くらい出かけたりしてます😌
たまに、長くなりそうな時はミルクも持って出かけて、途中でミルク飲ませたりもしてます✨

ママリ🔰

私は天気がいい日は近場のお散歩を30分~1時間半ほど
お友達とお茶したり、夫と出かけるときは5時間くらいお出かけしたりします!
助産師さんに、何時間までいいですか?ってご質問多いけど何時間でもいいのよ。昼夜の区別もつくし、外の情報いっぱいもらえるからねと言われました!

める

2人目って必然的にどこでも連れて言っちゃいますよね💦

私も1人目がコロナ真っ只中でしたので、5ヶ月くらいまで外出って言っても近所に散歩くらいでした。笑
今はうちも毎日保育園の送迎で連れ出しているし、病まないように週1以上、近所のママ友と会うようにしていてます!電車はまだ乗ったことないですが、ごめんね〜と言いながら、車で買い物とかも連れて行ってます🥲💦