※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の誕生日にレゴを贈りたい。デュプロかクラシックか悩んでいる。下の子が9ヶ月で気になる。対策や必要なアイテムについて教えてください。

4歳の誕生日に初めてのレゴをプレゼントしようと考えています。
義実家で旦那の小さい頃遊んでいた小さなパーツの昔のレゴで上手に遊んでいた為、クラシックでいいかな?と思いますがみなさんならデュプロにしますか?

下の子は9ヶ月でなんでも興味示す時期なので…
でも欲しいものも買ってあげたいし…

皆さん、

①下の子いらっしゃる方どのように対策していますか?(デュプロを買う、別部屋にいかせる、ダイニングテーブルでさせる、柵をつける、など、、?)

②初めてのレゴなら黄色のクラシックレゴと他に何を買えば良いでしょうか?

③レゴ専用のボードがついているテーブルなど売っていますよね。
みなさん用意していますか?

教えて頂きたいです♪

コメント

moon

うちは家ではデュプロ、実家でレゴクラシックで遊んでます😊
場所を分けるのも難しくて😅壊されながら遊んでました😂
1人目1歳でデュプロを買って以降6歳になった今は衣装ケース2個分ぐらいの量になってて、今もよく遊んでます😊最初は緑のコンテナやトイザらス限定のパーツがいっぱい入ったボックスを買い、それから色々なセットを増やしていきました☺️リサイクルショップでも見つけたら買ってます😆
一部小さいパーツはありますが…口に入れたら大変!って心配がほぼ無いので安心感があります😅
うちはイケアのキッズテーブルセットを買って遊ばせてました😊縁が少し出っ張ってるので、レゴの基礎板が引っかかって落ちにくいのと高さもちょうどよくて遊びやすそうでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです♪

6歳の今でもデュプロを集めて遊んでいるということですよね☺️
    長く遊べるんですね!

縁があるといいですね^^
    専用のボードがついたテーブルはいらないそうな気もしてきました💦
    教えて頂きありがとうございます♪

• 11月15日
Riiiii☺︎

上が4歳のクリスマスのときにレゴクラシックプレゼントしました😊
レゴ詳しくなかったので色々調べてみたらデュプロはもうもったいないなーと感じたので黄色の箱のやつです!
ちなみにそれのみプレゼントしました!パーツごとに分けて入れれるケースをダイソーで買ってそれに入れてました!テーブルなどは買ってません😊

なくしそうな飲み込みそうな本当に小さい部品があるので、ハイハイ期のお子さんがいるならダイニングとかでさせた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
    もう今更デュプロ勿体ないなぁと💦

テーブル欲しかったんですが、下の子いるので逆にテーブルではできないんじゃないかと心配でしたが、やはりダイニングテーブルでしないと物理的にも出来なそうですよね💦
    教えて頂きありがとうございます♪

• 11月15日