※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量に悩んでいます。母乳が少なく、ミルクもすぐに欲しがります。もう少しミルクをあげた方がいいでしょうか?

生後8日目の新生児を育てています。ミルクの量を悩んでおります。どなたかアドバイスをお願いします。

混合を希望して、3時間おき母乳〜ミルクであげていますが、まだ母乳が少ししか出ず、乳首が切れてしまい、毎回両方のおっぱいをあげることが難しいです。ミルクは産院で退院の時のまま50mlあげていますが、3時間もたず、2時間くらいでグズグズになります。母乳はぐずったらいくらあげてもいいと言われましたが、母乳だけだと満足しないのか、ミルクの量が少ないのか悩んでます。もう少しあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり🌻

グズグズが空腹とは限りませんが、私はもう少しミルク足してだと思います!
吐き戻しがないかと、3時間持つかでミルクの量調整してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!少し調節しようと思います🥺

• 11月15日
はじめてのママリ

体重がどのくらいかわかりませんが、うちは2900gで産まれてから退院時には70mlあげていて
8日目からは80mlあげてました🙆🏻‍♀️

少しずつ増やしてみてもいいかもしれませんね!

私もはじめは母乳が足りずミルクでよく寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!混合でしょうか?母乳もあげて70でしたか?
    うちの子3200gで50だったので少し足りなかったですかね?🥲少し増やしてみます🥺

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

母乳量と赤ちゃんのおっぱいの吸い方の上手さにもよると思いますが、私の場合は↓の感じでした!

乳首が痛そうなので難しいかもしれませんが、片乳10分で合計20分の後にミルク40-60ml足して、3時間未満でお腹空いてそうな時は母乳のみあげて、また泣いて次前回のミルクから3時間経ってればミルク足してってやってました💡

その内母乳量増えたみたいでミルク足すと体重増え過ぎだったので、完母になりました!

私も元々預けたい場合のことなど考えて混合を希望しているので、夜だけ母乳+40mlでほぼ完母みたいに今後していこうかなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!
    少し痛みが治ってきたら、
    同じようにやってみようと思います🥺

• 11月17日