※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食事について不安があります。便秘や体重増加に関する悩みや、食事量の変化に驚いています。妊娠前との違いに戸惑いを感じています。

今日正午から妊婦健診

今もう寝れないし、お腹空いたし、でも食べたらそのまま体重測定で結果が出てショック受けるだろうし…

何も食べないまま正午体重測定したいけど、まだ9時間とかあるから、何も食べないのは無理だ😭

便秘で週一しか出ないし、しかもちょっとしか出ないし、便秘💩分で2kgくらい重いと思いたいけど、もう10kgは増えてるから、
約3kgは赤ちゃんの重さで、
約2kgは胎盤とか色々で、
💩は2kgで、
どっちにしても残り3kg分くらいは脂肪なんだろうね……

多分母乳あんまり出ないから出産してもそんなすぐ痩せないだろうし……

妊娠前と同じような食生活どころか、少し軽めの食事スタイルになったのに10kgも一気に増えて驚きを隠せない…

上の子妊娠時は気が向くままに思う存分四六時中食べまくってたから、41週出産時点で17kg増えてたのは納得だけど、今回明らかに食べる量少なくて、41週とは程遠い週なのにすでに10kgは増えてて、本当になんでか分からない😱
実は週一便秘で5kgは詰まってるのかな?😂

コメント

メロン🍈

浮腫もあるんじゃないですかね💦
浮腫むと体重増えますよね😭
便秘酷いと浮腫が出ると聞きました💦
私も便秘で検診の時に相談して妊娠中OKな便秘の薬出してもらい飲んでます!!

• ママリ

ママリ

むくみが原因で少し体重増えてるだけなら、そこは産後近々自然に解消できますよね。
    便秘薬maxの量飲んでるのに便秘でどうしようもないです💦
    妊娠前なんて快便すぎるくらいだったのに😭

• 11月15日
  • メロン🍈

メロン🍈

そうですね!
    産後浮腫解消されたらその分体重減ると思います!
    便秘の薬もう飲んでるんですね💦
    飲んでるのに出ないは辛いですね😭
    それは💩で体重も増えそうですね💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦便秘薬とか食事についてとか水分量とか先生に言われた事守って行動してても今の状態になってます😭
    今日健診で私の浮腫状態聞いてみます。あとこの場合💩の重さがどのくらいになるものなのかも聞いてみます。
    なんだかもうハァ😮‍💨ってなっちゃいます😭

• 11月15日
ゆう

私も寝れなくてこんな時間に😭しかもお腹空きすぎて😭
今日妊婦健診だから我慢ですかねー😭😭

• ママリ

ママリ

そうですか😭😱同じですね💦
    お腹空きすぎも具合悪くなるし、食べたらすぐ出るわけではないし、今水分取ったらその分体重そのまま増えますし…あと3時間半くらいなんとか我慢しようと思います…

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私ももう既に10キロ増えました😂
💩出たら良いですね
白湯いっぱい飲んだら出る時あります😂

• ママリ

ママリ

本当ですか?!ママリさん予定まであと10週くらいありますよね💦
    36週で赤ちゃんの大きさが十分にあったらその時生まれた方がママさんの体重増加問題は減るなと気付きました💦
    特に36週頃からの増加が半端ないと思うので、そこで生まれるか予定日頃か超過してから生まれるかで、全くママさんの体重違いますね😯
    白湯ですか!!もうとりあえずあと数時間後の健診前は口にするの諦めて、犬の散歩に出て腸を動かして、健診終わったらいっぱい白湯飲んでみます!!

• 11月15日