※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの冬の服装について相談です。SIDSを気にしつつ、暖かすぎずにどうしたらいいか悩んでいます。現在の服装や寝具を紹介し、意見やアドバイスを求めています。

冬の赤ちゃんの服装について
9ヶ月の赤ちゃんなのですが、
冬はどんな服装、寝具がいいですかね??
SIDSが怖いのであんまり厚着はさせたくないものの、
寒すぎてもかわいそうですよね。。

今はUNIQLOの半袖ボディ肌着に長袖カバーオール(写真参照)に
六重ガーゼのスリーパーを着せています!
先ほどまでブランケット素材のスリーパーを
着せていたのですが、手足が暖かくなっていたので、
六重ガーゼに変えました。
今はカバーオールですが、今度パジャマを買う時は
西松屋のセパレートの腹巻きパジャマ買おうと思います!
暖房は乾燥するのでつけていません。

着せすぎとか寒すぎとかご意見あったら教えてください!
また、皆さんの赤ちゃんの冬の服装、寝具教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖ボディ+キルトパジャマ+フリースのベスト着せてます😊

これだけ着せても寒そうです😰
うちも暖房は付けたくないので悩んでます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    厚着させないとなると
    寒そうって思っちゃいますよね😂
    助産師のHISAKOさんが
    赤ちゃんの服装は
    基本大人より−1枚
    少し寒そうくらいがいいと
    言っていました🙆‍♀️
    暖房は極力つけたくないですよね😂うちもまだつけないと思います!真冬極寒とかになったらつけるかもです!

    • 11月15日
🐻

うちは冬の時は
肌着+カバーオール+6重スリーパーの服装で
常にエアコンと加湿器で温度調整してました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着はつながってるやつですか??それともセパレートですか??
    エアコンと加湿器つけたほうがいいとは思うのですが😂
    エアコン乾燥するし、加湿器はお手入れ大変そうだし置く場所もそんななくて😂迷いどころです

    • 11月15日
  • 🐻

    🐻

    コンビ肌着着てました✨
    SIDSが怖かったんで、フルで稼働させてお手入れは月1でしてました😊

    • 11月15日
ママリ

9ヶ月の娘がいますが服装全く同じです!
ユニクロの半袖ボディスーツのうえに長袖ロンパース+六重ガーゼスリーパーで寝かせてます😌

私も先日西松屋のセパレート腹巻きパジャマ購入しました!
暖房悩みますよね😭まだつけてません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じとのこと安心しました😮‍💨これが一番ちょうど良さそうですよね!
    ちょっと寒そうと思ってしまいますが😂
    西松屋の腹巻きパジャマよさそうですよね☺️うちも今週買いに行こうと思ってます〜🙆‍♀️

    暖房本当悩みます!
    朝方は結構冷えるので、
    寒くて起きた時は少しつけて、
    また昼前くらいに消して、
    お風呂入る前につけて、
    寝る前に消す感じにしてます!
    真冬はつけないと難しいかなと思ってたりします😂
    加湿を考えないとですよね😂
    加湿器あんまり好きじゃなくて😂

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も全く同じの方がいて安心しました☺️!
    UNIQLOのパジャマも人気みたいですが西松屋の腹巻きパジャマ、お腹もちゃんと守られてて良かったですよ😊

    朝方がほんっと冷えますよねー🥶
    暖房こまめにつけたり消したりされてるんですね!
    うちもそろそろ限界かもです😵
    加湿器冬はフル稼働ですが水追加したりお手入れしたり中々大変ですよね…🥹

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ☺️
    そろそろセパレートにしていかないと、
    もうカバーオール着せにくくて😂
    西松屋のやつ良いならよかったです!教えていただきありがとうございます!

    朝方ほんっと冷えます😂
    暖房こまめにつけたり消したりしてます!電気代やばそうですが、
    つけっぱなしは乾燥すごいので😂
    加湿器寝室には置くところもないのと、わたしがズボラすぎるので絶対カビらせてしまうのでそのほうが怖くて😂

    • 11月15日