※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の室内と外での遊び方について教えてください。例えば、室内ではお絵描きや積み木、外では公園で遊ぶ方法やお散歩の時間などを教えてください。

1歳1ヶ月(1歳以降〜)での室内(遊び方)と外遊びでの過ごし方をおすすめ教えていただけますか?😭

例えばですが、室内ならお絵描きなのか積み木なのか、テレビを付けているなら一日テレビ何時間見るのか、外遊びで公園行くなら公園内でどの様に遊ぶのか、公園内のお散歩どのくらいするか等でも大丈夫です😊

コメント

ma

室内→おもちゃ(積み木、アンパンマンのくるコロタワー等)、おままごと、シール貼りやお絵描き
テレビは朝ご飯を食べ終わってから1時間ほど、お昼寝前にYouTubeでアンパンマン、夜ご飯の準備中に見せることが多いです!
あまり見せない方が良いのかなぁと思いつつ、結局ダラダラ流しっぱなしの時もあります🫣
屋外→公園の遊具や葉っぱいじいじ(笑)、家の前でボール遊びや同じ分譲地内の子供たちと遊ぶ、とかですかね☺️公園は2時間くらいいます!
あとは支援センターに行ったり、図書館の読み聞かせに行ったりしています👧🏻🤍

あや

1歳1ヶ月のこどもがいます👦

室内→絵本、ジャングルジム、コップタワーを積んだり崩す、車を動かす、お絵かき、ボール遊び、テレビ(おかあさんといっしょ、いないいないばあ、しなぷしゅを1日2時間弱)、歌う(おかあさんと一緒などで歌ったり踊ってます。親が笑)

支援センター→週3、1.5時間ほど滞在してます

屋外→公園で気が済むまでor寒くなるまで、石や棒で土をいじる、ブランコに一緒に乗る、滑り台を逆走する(他に人がいない時のみ)、階段をひたすら上り下り

が多いです😊

我が子が1番夢中になるのは、階段の上り下りです!😂🤍