※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげた後に20㎖ミルクをあげてもいいですか?初めてでわからないです💦助産師に相談したら、20㎖程度味見であげて見て欲しいと言われました。出がいいので分数も減らそうかなと思ってます。片乳10分ずつあげてます🤔

完母で育てていますが、母親に預けたりすることもある為、粉ミルクの味も覚えてもらおうと思ってます。
助産師に相談したところ、母乳の出がいいので完全に1回ミルクあげるではなく、20㎖程度味見であげて見て欲しいと言われました。
母乳あげたあとに20㎖あげたのでいいんですかね?
初めてでわからなくて💦
出がいいので分数も減らそうかなと思ってます。
ちなみに片乳10分ずつあげてます🤔
アドバイスお願いします!

コメント

ままり

今は完母ですが、生後1ヶ月頃まで寝る前だけミルクあげていました。その時は母乳→ミルクの順でしてましたが、だんだんお母さんの乳首に慣れてくるとおっぱい吸った後に、哺乳瓶吸わなくなりました、、😭 一回試してみて順番を変えるのも良いと思います!

毎回両乳10分あげてたのを5分ずつにしてミルク40足してたので、気持ち分数減らすのが良いかもしれないです!
吐き戻しの心配も減るかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔💗
    すごい的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    母乳の出がいいからといって、預けないわけにもいかないので😭
    早速やってみたいと思います!

• 11月14日
  • ままり

ままり

いえいえ😌💛
    母乳あげるのは楽でいいけど、気軽に預けられないですものね😭😭
    うまくいくと良いですね!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳→ミルクであげた後、間隔3時間とかあけましたか?

• 11月14日
  • ままり

ままり

わたしは寝る前にミルクあげてたので次の授乳までは3〜5時間あいてました!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!

• 11月14日