※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

大の運動嫌いの6歳を運動させるにはどうしたらいいですか?😂ほんと2歳く…

大の運動嫌いの6歳を運動させるにはどうしたらいいですか?😂

ほんと2歳くらいの時からなんですがまっったく運動に興味がありません。
ボールも縄跳びも短距離も長距離も鉄棒も跳び箱も何一つできません。
学童のドッヂボールですら1人だけサボってるし、すでに運動会嫌いです。

体操を1年しましたが成長が何も感じられないしちゃんとしない日が半分以上あったと思います。本人のやめる意思が固かったのでやめました。

別に高いレベルを求めているわけではないですが運動はさせたいです。
体操をまたするか、ダンスに行くか、うちでお母さんと運動の時間をちゃんと作ってその時は一つ一つ目標をクリアしていくかのどれかにしようと言ったら家ですると言ったのに、縄跳びの前飛び5回すらできなくて癇癪を起こす始末。「もうできない、もうやらない、もうダメだ」とうだうだぐずぐず。

もう強制で習い事に行かせてもいいですかね?
こっちが時間取られる上にイライラさせられて、もう親子関係が危なくなりそうです。

アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリさん

強制的に運動系の習い事に行かせる

はじめてのママリさん

それはやめておいた方がいい   

はじめてのママリさん

放っておいても時期が来たら運動すると思う