※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
妊娠・出産

妊娠6週5日で食欲と眠気が強く、仕事中につらい症状が出ています。同じ経験の方、特に美容師の方の対処法を教えてください。

前回は皆様ありがとうございました☺️
検診に行ったら無事に育っていました!!

今6w5dなんですが、食欲、眠気がすごくて仕事どころでわありません... 仕事中も口が寂しいくなると気持ち悪くなるしアメとかいろいろ食べてしのいでます、あとお客様の頭のニオイとか気持ち悪くなってしまいます...(´・_・`)
みなさまこのような症状あった方おられますか?
美容師の方おられましたらどう過ごしておられましたか?

コメント

にこ

現在15週目です!
私は飲食店なのですが今はだいぶ良くなりましたが最近までは本当に辛かったです(T▽T)今まで大丈夫だったのに急に駄目になったり…本当にこのままやってけるかなって毎日不安で泣いたりしてる時もありました…
私も妊娠してからずっとお菓子や食べ物を持参してる状況です(笑)とりあえず耐えて本当に無理だったら周りに助けてもらう形ですね。。今は収まってきて頑張れてます!

• りさっち

りさっち

ありがとうございます😊
    飲食系もニオイとかいろいろ大変ですよね...私今やってけるか不安です..
    とりあえず今はお菓子とアメで耐えます!笑

• 3月1日
  • にこ

にこ

私も本当に限界だもう無理って何度も思っていて辞めたいと思ってましたが金銭面の関係で辞めたくても辞めれない状況なのでひたすら耐える事しか出来ませんでした…その分休みの時は好きなことして少しでも気持ちを楽にするようにしました!無理は本当に禁物です!自分の身体、赤ちゃんの為にも無理せずに自分と向き合ってみるのもいいと思います!周りにも話せる環境ならば尚更です(><)

• 3月1日
  • りさっち

りさっち

私もお金とか不安で旦那さんと話して話して、まだ働いてますがもう少ししたら一旦仕事離れることにしました😅産休手当などなど、何も無いので...働いていてもと思ってしまってます😭お金の面で大変なのでどちらかの実家を頼る事になりそうです(ノД`)そちらも大変ですが...笑

手に職がある職業なので子供が大きくなってから働けたらと思ってます😊
    友達も話聞いてくれるのでとても助かってます!

• 3月1日
  • にこ

にこ

頼れるなら頼るのもいいですね!😳
    私の場合は頼れないので…(笑)
    手に職があるのは安心ですね!!
    ゆっくりマタニティライフを楽しみましょう!!\(^o^)/

• 3月2日
  • りさっち

りさっち

正直自分の実家が良かったのですが...笑そんな文句も言ってられないので😅
    産前産後は実家でゆっくりさせてもらおうと思います😊
    頑張って育って欲しいですね👶🏻!

• 3月2日