※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

37週4日で赤ちゃんの体重が3000g近くありますが、子宮口も開いておらず産道も柔らかくなっていません。産道を柔らかくする方法について教えてください。

37w4dですが、赤ちゃんの体重が3000g近くあります!!
なのに子宮口も開いてないし、産道も柔らかくなってません...。
みなさん産道を柔らかくしたりするためにしてたことなどあれば教えてほしいです😌

コメント

MKまま

私は正産期に入ってからは床ふきを毎日するようにしてました!

わたしは38wで3400gです_(:3 」∠)_
産まれる気配ゼロです(笑)
床拭きウォーキングスクワット毎日やってますが特に変化なしです⤵︎もう待つしかないのかなあー💭😭

ちか☆☆

私の行ってた産婦人科では、普通に歩くより階段の昇り降りとかの方が効果あるよ〜って言われましたo(^o^)o

ざくろ

私は38週で3200です〜(>_<)
ウォーキングもスクワットもしてますが、まだまだって言われてます(^_^;)
助産師さんには早く産みたいなら歩くことと乳首マッサージが良いって言われましたよ〜