※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きめで、出産前に大きめだった方の経験について質問です。自然な陣痛での経膣分娩ができたか、あるいは計画的に早めに出産になったか、どちらか教えてください。

お腹の赤ちゃんが大きめだと言われていた方へ質問です🙋‍♀️

現在26週を迎えたところですが、前回・前々回と検診の際に赤ちゃんが大きめとのことでした。
(前回は2週分、今回は1週分大きめと言われました)

私自身は出生時は3000gちょっとで、今は155cm少し痩せ型といった感じですが、夫は割と身体が大きい方で、確認したところ出生時に4200g超えだったそうで💦

私の血糖値が高めなこと(一回目の糖負荷検査で引っかかり再検査になりました)と、夫からの遺伝とでこのまま大きめに育つかもね〜という先生からのお話もありました😂

出産前に赤ちゃんが大きめだった方、普通に自然な陣痛を待って経膣分娩で産めましたか?
それともある程度大きくなったら計画的に早めに出産になった、という方もいらっしゃるのでしょうか? 

コメント

✩sea✩

1人目、ずっと大きめと言われていて、カルテにも「大きめベビー」と書かれていました( ・ᴗ・ )
私自身155cmぽっちゃり、生まれた時は3700g、旦那もビッグベビーで4200g声で生まれています^^*
私は妊娠糖尿病などは一切なかったです!
ですが、1人目お腹にいる時、37週で3500gと出て、先生が「えっ?」と言ったくらいです(笑)
それでも早めに産みましょう、という話は一切出ず、計画分娩ができる産婦人科だったのですが、予約が空いてないから、予定日に入院して予定日翌日に出産にしましょうね、と言われました💦
結果は、37週の健診翌日に破水して出産になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が「えっ?」と言ったエピソード、面白いですね😂ありがとうございました!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

上2人は3600g、下の子は4000gでした🙋‍♀️
私自身は2800g、旦那は4000g越えで、同じように妊娠中から大きめかもね〜と言われてました🤣

上2人は予定日超えて陣痛はきましたが、なかなかお産が進まず促進剤を使いましたが経膣分娩でした!
下の子は予定日前に陣痛きてそのまま出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛までは自然に待つ感じだったのですね!ありがとうございます😊

• 11月14日
ままま

上の子がずっと大きめと言われていました。
細かく測ってくれる病院で、いつも
「足長いよー!3週分くらい長い!」と言われていました(笑)
産んでみたら身長50cm3100gでごく普通の子でした(笑)
特に早めに、などの指示はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週分はすごいですね👀でもかなり推定とは誤差があったということですね🤔やはり皆さん特に早めに産む感じではなかったのですね!分かりましたありがとうございました😊

• 11月14日
3姉弟ママ

2人目は3800、3人目は4500でした。
エコーも少し小さめに撮ってくれても、大きかった気がします…
けど、自然分娩でした。とにかく、たくさん動いてねーってだけです。