※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
お出かけ

生後2ヶ月半のお散歩🚶‍♀️最近急に寒くなりましたが、この寒さでも防寒対…

生後2ヶ月半のお散歩🚶‍♀️

最近急に寒くなりましたが、この寒さでも防寒対策すれば2ヶ月半でもお散歩行って大丈夫ですか、、、?😶
2ヶ月過ぎた頃から天気の良い日や暖かい日は出来るだけ外に出るようにしています(といっても買い物や主人を駅まで迎えに行く程度ですが)。

偶然かもしれませんが、ここ数日雨だったり寒かったりで散歩サボったら夜はグズグズ、逆に外に出た日は夜もご機嫌で寝る時もあまりグズらず寝られる気がしてて、外の空気にも触れてほしいし天気が良ければ毎日でも散歩したいのが本音です😂
ベランダに出る作戦は通用しませんでした。笑

これからもっと寒くなるし、今の寒さでこんなに迷っててどうする?って話なんですが、みなさんどうしてるのか気になりました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩まで行かなくても近くのスーパーまで行くとかちょっと外の空気浴びさせてあげるとかでも全然いいとおもいますし、ベビーカーなら上着やブランケットなど掛けてあげたり、抱っこ紐なら抱っこ紐用のケープ付けたりとかして外に出るの全然いいと思います🙆‍♀️♥️

次女が10月生まれなので、同じく2ヶ月くらいの時に12月だったので寒かったですが、散歩という名目では無いですが上の子もいるのもあり頻繁に外に出てましたが、風邪ひいたりとか無かったです😊
抱っこ紐のほうが気持ち暖かいんじゃないかなあと思います😙

今の時期はまだ住んでる地域にもよるとおもいますが、14時とかなら日がでてて風なければそんなに寒い!!って感じでもないですしいいと思います✨

• kn

kn

ありがとうございます😊
    まさにスーパーに買い物程度で毎回30分ちょっとの外出ですが、その30分で夜の機嫌が全然違って🥺
    まだまだ小さいから気にしてましたが、今の時期なら防寒してれば大丈夫そうですね☺️
    今日は風もなかったし抱っこ紐してたら、わたしは暑く感じるぐらいでした🤣
    お天気見ながら外出の機会も作っていこうと思います😊

• 11月14日
はるママ

冬はモフモフの帽子付きカバーオールにブランケットを掛けて散歩してました^_^
ベビーカーでぐっすり寝てましたよ☺️
日中でも暖かい午後に散歩してました。

• kn

kn

ありがとうございます😊
    やっぱり午後の暖かい時間がよさそうですね☺️
    急に寒くなってまだモフモフの上着とか用意してないので、真冬に向けて準備していこうと思います!🙆‍♀️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

寒くなりましたが行ける日はなるべくお外に行ってお散歩したりスーパーに行ったりしてます!

助産師さんには雨の日でも寒い日でもこれが外なんだよ〜て色んな世界に触れさせてあげて!て言われたので、赤ちゃんが元気良ければお出かけしてます☺️

• kn

kn

ありがとうございます😊
    助産師さんの言う通りですね🤭
    まだ雨の日は出る勇気ないですが、元気が良ければ外の世界に触れさせてあげようと思います☺️
    これからもっと寒くなったら、わたしが出るの嫌になりそうですが😇笑

• 11月14日
ママリ🔰

現在あと数日で3ヶ月の娘がいます!
私も夜の睡眠のためも兼ねて朝散歩してます🙋‍♀️
室内では靴下いらないと思いますが、外の散歩の時は靴下を履かせてます!
友達のお家に連れてった時、夜はかなり爆睡だったので外に出る効果かなりありそうですよね🫶🏻

• kn

kn

ありがとうございます😊
    やっぱり少しは効果ありますよね?😳
    たまたまかな〜と思ってたんですが、ここ数日外に出なかったら夜グズグズで、、、😥
    たった30分ぐらい外に出るだけなんですが、それで夜の機嫌が良くなるなら寒くても防寒して外出ようと思いました🤣

• 11月14日