※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母が理解できません、、先日、双方の家族でお宮参りに行ってきました…

義母が理解できません、、
(すいません、、愚痴になります)

先日、双方の家族でお宮参りに行ってきました。
義母にとっては待望の初孫なので気合が入っており、孫を抱っこする気マンマンでした。
しかし当日義母が5センチはあるピンヒールを履いてきて、衝撃!
神社は義実家近くにあり、義母もそこでお宮参りをしているため、本殿前に長い階段が続いてること、砂利道で歩きづらい事は知っているはずです。
義母は60代後半で、趣味で畑仕事をしてる生活のため、ヒールを履き慣れているわけではありません。(実際に階段を上がってる際にはフラフラしており、降りる際には人の手を借りないと降りれなくなっていました)
なんでそんなピンヒールを履いてきたのか理解できないし、危ないため絶対に孫を抱っこしてほしくなく、終始旦那が抱っこし、義母が抱っこしたいと言わせる隙を与えないよう過ごしました。

義母は典型的な自分が一番人間で、自分が全て正しいと思っています。また何かにつけてマウントを取ってきたり、昔の育児を押し付けてきたり、今の育児は楽でいいわね発言をしてきたり、私の両親に対して上から発言をするので大嫌いです。
今回8月に帝王切開で出産し、出産後10日程して孫を初お披露目した際にも、次の子はいつ?11月くらい?と目をキラキラさせながら言ってきました。
2人目も考えてはいますが、まだ傷も癒えてないのにそんな発言?!私への労いの言葉は一切なく本当に悲しい気持ちになりました。
義実家へ行くと必ず嫌な気持ちになるため、できるだけ行きたくありません。
まだまだ書ききれない程たくさんありますが、ここに書き込むことで少しすっきりしました!!
愚痴を聞いてくださりありがとうございました!

コメント