※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のミルクの量🍼16日で4ヶ月になります。完母から完ミに移行中で…

生後3ヶ月のミルクの量🍼

16日で4ヶ月になります。

完母から完ミに移行中で、夜中1回母乳、残りの5回はミルクにしています。

産まれたのは2796gと小さめでしたが急成長ですごく大きくなり3ヶ月で7000gを超えてました。

しかし最近ミルクめちゃくちゃ飲んで180mlで平均では120〜140/回しか飲みません。

なので1日の総量が580〜720にしかなりません。(プラス母乳1回)

助産師さんにも体が大きいしとりあえず700は切らないようにと言われ6回授乳を最低ラインで頑張っていますが、

夜も完母の時は21:00までに最終授乳で朝まで寝る日も多かったのに、ミルクにしてからは多くても少なくても必ず2:00頃に起きます。

ミルクの方がよく寝ると聞いていたのでなんで !っていう感じで。。。


明日からは夜中もミルクにして完全に完ミの予定ですが、
もう少し授乳回数増やしてでも総量増やすべきでしょうか??

また、大きめだけど飲まなくなってきたよと言う方いたら教えてください。

コメント