※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

電気ケトルが必要か迷っています。水道水でミルクを作りたいが、やかんがある場合、電気ケトルは必要でしょうか?

電気ケトルの購入を迷っています。
完ミです。
今はウォーターサーバーでミルクを作ってますが、月2本くるボトルだけでは足りません。
そこで水道水を使おうと思っていますが、やかんは我が家にあるのですがそうすれば電気ケトルは必要ないですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

方法はいくつかあると思うんですが

①ケトルでお湯を沸かす+ウォーターサーバーの水
②やかんでお湯を沸かす+ウォーターサーバーの水
③ケトルでお湯を沸かす+湯冷しはやかんで作る
④やかんでお湯も湯冷しも作る
⑤やかんかケトルでお湯を使って、氷水で冷やす

個人的にはお湯を沸かすのにタイムラグ出来てしまうので

⑥電気ポットを買って、やかんで作った湯冷しかウォーターサーバーの水入れる

↑これがいちばんミルクをあげるまでの時間が短くておすすめです。
急に寒くなってきたのでお湯が沸くまで待つのはまぁまぁ苦だと思います…

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    たくさん方法を教えてくださってありがとうございます。

①を私は考えていたのですが、調べると水道水は10分以上沸騰しないといけないと出てきて💦

⑥なら1日1回やかんでしっかり沸騰させてカルキ飛ばしたのを保温しておけばすぐ使えますもんね🍀
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは湯冷しだけやかんで10分間沸騰させてますが、そういえばポットは普通に水入れて沸かしてるだけですよ🤔

多分同じママさん多いと思います。

• 11月13日