※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めてベビースケールで母乳を測ったら出なかった。退院前日に乳頭保護器を使い、吸ってくれるようになって安心していたが、全く飲めていない。1gも増えずショック。無理やりでも練習させていたが、メンタル的に辛い。でも、このまま続ければいつか飲めるはず。

初めてベビースケールで母乳測ったら全く出てませんでした😭

生後6日目、退院前日に乳頭保護器をつけてですがやっと直母で吸ってくれるようになって安心していたら全く飲めてませんでした

片乳5分ずつ吸わせて測りに行ったら1gも増えてなくとてもショックです…
この数日嫌がってるのを無理やりくわさせたりして練習させてやっと吸ってくれる!って喜んでたのに、だいぶメンタルに来てしまいました

飲めてなくてもこのまま吸わせてればいつか飲めるようになるんでしょう…😂

コメント

ママも赤ちゃんも経験するうちにコツを掴んでいくので、いつか飲めるようになりますよ!

長女は最初の1ヶ月は全然飲まなかったので搾乳して哺乳瓶であげていて、1ヶ月過ぎからやっと直母で飲めるようになっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっと吸った!っていう嬉しさが大きかった分ショックで…😭笑
    地道に頑張るしかないですよね…!
    ありがとうございます!

• 11月13日
ちゃみ

吸わせていれば、いつか飲めるようになりますよ!

ただ、片方5分ずつって結構少ないのかな!?と思いました。
私は、産んだ直後は片方20分ずつとか吸わせてました。
そこからだんだん母乳が出てくるようになって、生後3週間ぐらいで片方5分ずつ、とかになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    20分!なるほど!
    もう少し長めに吸わせてお互い練習するしかないですよね…!
    がんばります😭

• 11月13日