※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

宇都宮市の平尾産婦人科で体外受精を考えています。体外受精の流れや必要な準備について教えてください。説明会や採血、かかる時間についても知りたいです。

宇都宮市の平尾産婦人科で体外受精された事がある方に質問です。
今他院で人工授精をしているのですが、体外はやっていないので平尾さんで体外受精を考えているのですが体外受精までの流れを教えていただきたいです。
説明会は必須なのか、採血の項目、体外までにかかった時間など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

約3年前に体外受精しました‼️
コロナ真っ只中だったし、記憶も曖昧なのですが、参考になる点がありましたら幸いです💦

まず、説明会と思われるものですが、コロナ禍だったからなのか、今もかは分かりませんが、個別に説明を受けました。たしか必須だったと思います😓
採血の項目は、まったく記憶にありません🤣すいません💦

体外までに掛かった時間ですが、私はタイミング法からやっていた&仕事もしてたし、最初はそんなに一生懸命通ってなかったという事もあり、1年くらいかかった?っと思います。

ただ、こちらから何も言わなければあと数回人工授精だったかもしれないけど、体外やりたい、っと言ったらすんなり移行した記憶です‼️

平尾産は先生も看護師さん達も、みんな感じよく優しい雰囲気でした😃

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはり説明は必須ですよね…体外不安すぎますが、先生と看護師さんみなさん優しいとの事で少し安心しました😌
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 11月17日