※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが授乳を嫌がり、母乳育児に悩んでいます。保護器を使っているが、泣かれてしまい、ミルクに切り替えようか迷っています。新生児の授乳についてアドバイスをお願いします。

生後22日ベビのママです。
保護器つけて授乳しているのですが、嫌がってあまりすってくれず母乳育児を諦めかけています…
新生児ってこんなもんですか?
保護器なしで授乳できるように努力しないとなと思うど、あんなに嫌がられて大泣きされちゃうと、もうミルクでいいやとくじけそうです。

コメント

ままり

全く一緒でした〜!
入院中1回しか吸ってくれなくて😅
諦めて、搾乳して後はミルクでした!

  • m.

    m.

    同じですか🥺
    毎回搾乳しましたか?!
    ミルクの量はどうしてましたか?💦💦💦

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました😅

    • 11月14日
ままり

毎回搾乳してましたよ!
ミルクの量は80ml作ってました!

  • m.

    m.

    毎回搾乳すごいです🥺
    やっぱり80くらいなんですね!
    参考になります🥺

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    元々、母乳育児するつもりじゃなかったんで搾乳して出なくなるまでで絞ってました笑
    80くらいです!

    • 11月14日