※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間に寝ている時、ミルクの時間がずれることがある。寝ていても起こすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘、
1日のリズムが整ってきました💡

ですが、たまに仮眠やミルクの時間がずれ
次のミルクの時間まで寝てる時があります。

その場合は寝てても起こしますか?

お風呂の時間を20:30固定にしているので
起こさないとお風呂上がりのミルクが
前回のミルクから2時間しか経っていない
などよくあります。

日本語が下手ですが、先輩ママさん!
このような場合どうするか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのままリ🔰

いつも17:30にミルクなのですが、16時から今も寝ています👶🏻💤
今日の睡眠時間がまだ9h50mなので寝かせてあげたいなとも思っています🤔

あ

私なら起こします💦
夜寝れなくなったりすると嫌なので、、。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    確かに、夜に影響したら嫌ですね😭
    結局薄い電気つけてさりげなく起こしました😂

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食の進みによっては私なら飛ばしちゃいます。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    なるほど! たぶん少ない方だと思うので起こした方が良さそうですよね😭

    • 11月13日
京太郎

昼間なら寝かせたままにしますが、夕方なら起こします。

小さい声で声をかけて起きるならそれでいいし、起きないならもうしばらく寝かせます。
起きて機嫌が悪いと何も手につかなくなります。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    なるほど💡
    確かに機嫌悪いとダメですもんね💧
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月13日