※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中で体重増加が止まらず、落ち込んでいます。食事に気をつけているのに、上の子の時より早く増えてしまいました。産後の体重が気になり、人と会うのが嫌になっています。

優しいコメントください🙇‍♀️
双子妊娠中ですが体重増加が止まりません。
身長も低いからあまり増えすぎても良くないだろうし( ; ; )
毎日鏡で自分の体型を見ると落ち込みます。
上の子の時より増える速さがすごくてすでに上の子を産んだ時の体重超えました。
産んだ後どのくらい減るのか…
お菓子など食べるのは控えてるのに…
人と会うのが嫌です。太り過ぎじゃない!?とか思われそう

コメント

はじめてのママリ🔰

双子妊婦の32週は普通の妊婦よりあきらかに違うので太りすぎとは思わないかなぁと🤔元が分かりませんが…

私16キロ増です😂管理入院ありますか?あるのでしたら食事的にお菓子食べてても増えないです笑

入院中数人の双子の人と話しましたが、結構みんなスルッと減ってる感じでした。私ほど増えた人は居なかったけどw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    16キロ!😂仲間です🙇‍♀️私もそのくらいいきそうです笑
    管理入院は今のところ何も言われてません!でも早めに入院してもいいよと言われていますがみなさんどうなんでしょうか?
    上の子がいるのでまだ悩んでいます😕
    私もスルッと減ってくれるといいのですが( ; ; )

    • 11月13日
ots

双子ではないのにものすごく体重増えてます😅
現在プラス15キロです💦

先生がゆるいので全く何も言われないのをいいことに、空腹が気持ち悪くて間食がやめられません。
中期から1ヶ月で3キロぐらいずつ増えてますが、食欲が抑えられず我慢するの諦めちゃいました!笑

確かに人に会う時は丸くなったねと言われるし、鏡見ると二重顎だし悲しくなりますが、もうどうしようもないので開き直ってますね😂
産後頑張って落とすぞーって意気込んでます!笑

ゆー

双子妊婦です👶🏻👶🏻
私は双子だし?と開き直っちゃってますw
既に17kg増えたのですが(笑)
(悪阻で-4kgでそれ含めると+21kgですw)
お腹大きい分おばあちゃま等に
話しかけていただきますが、
そういう時に必ず双子アピールして
私の脂肪ではないですって心の中で
アピってます🤰🏻💖
産後は嫌でも大変すぎて痩せそうだし
いっか〜て思ってお菓子も全然
食べてますよ(笑)私は最後の妊娠なので
こんなに太るのも最後や〜と今は女を捨てています🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も双子アピールしちゃいます😆笑
    先生から太り過ぎとか言われましたか?私明らかに増えすぎなのに何も言われなくて💦
    母子手帳には体重注意と書かれてる時があるので察しろということなのでしょうか?笑

    • 11月14日
  • ゆー

    ゆー

    わあ、同じ人いて安心しました🤣💕
    先生は何も言わないんですよねw
    助産師さんの面談?みたいなので
    突っ込まれます(笑)けど
    そうですよね〜で流しちゃってますw
    言ってこないなら本当にやばい域では
    ないんやろうなと捉えます🤍
    だってきっと母子手帳しっかり
    見てる人ばっかではないはずだし
    どうしても注意が必要なら
    絶対に誰か言ってくると思います!!
    助産師さんと話した感じ
    なんも出てないから大丈夫っしょ
    って雰囲気でした(糖尿とか高血圧とか)
    ただでさえストレス多い双子妊婦
    肩の力抜いていきましょ〜っ🥰🫶🏻

    • 11月15日