※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、ハンドメイドイベントへ行った際、キッズネイルをしてくださるブ…

主人と意見が分かれてしまって、愚痴を聞いてください🙇🏻‍♀️

先日、ハンドメイドイベントへ行った際、キッズネイルをしてくださるブースがあり、上の子(男の子)が興味を持ったのでお願いしました!

本人の希望で綺麗な赤に塗ってもらい、出先でみんなに見せ、帰ってからもジジババに電話して見せるほど嬉しそうでした。

幼稚園もあったので塗っていた時間は2日間ほどですが、消すときも「楽しかったね〜」とニコニコしていて、またこういう経験があればやってみたいなと思っていました。

昨日、ネットで塗ってペリペリはがせるマニキュアがあったので買おうとしたのですが、主人から止めろと言われてしまい、主張が分かれました。

主人
・マニキュアにハマって女装趣味になったらどうする?
・そこからゲイに発展したらどうする?
・俺たちが良くても本人にとっては辛いと思う
・それをわざわざ助長するようなことは必要ない


・必ずしも女装にハマるでもゲイになるわけでもない
・仮になったとしても息子であるのは変わらないから気にしない
・今楽しいと思っていることは男女関係なくやらせたい

主人のその主張を振り切ってまで欲しいわけではないので、買うのは諦めました。

私は「女の子は女の子らしく!」の家庭で育ったので、できる限り性別関係なく、本人の希望に沿うものは用意したいと思っていて、家にはおままごともメルちゃんもピンク色の服もあります。(下の子も男の子です)

正直、今の時代は男性でもメイク、ネイルしている人なんていっぱいいるし、3歳の今マニキュアにハマったところで、必ずしもずっとしているってことはないと思っています。

でも"絶対ハマらない"なんてこともないだろうし、今は私がこう思っていても、将来的に後悔する時が来るかもしれない…

あとは話の節々に、女装趣味やゲイに対しての偏見も感じられて、子どもが辛いんじゃなくて主人が嫌なだけでは…?という気持ちも拭えません。
もちろん人それぞれ考え方はありますし、そんな偏見やめろ、とは思いません。私も偏見を持っていることあります。

女装趣味になろうがゲイになろうが、今、本人がやりたいことを尊重して、飽きるまでは付き合ってあげたいなぁ…と。
もうマニキュアは買うことはないのでちょっと寂しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと旦那さんはジェンダーレスやLGBTに強い抵抗感があるんでしょうね😔

そこはどう思うかは人それぞれだけど自分の子供には寄り添う姿勢を見せてほしいものですね😭
将来息子さんがメイクをしてたり彼氏を連れてきたらどう思ってしまうんでしょうか💭

娘は車や電車、戦隊モノが大好きですし、靴も男の子が履いているような色を選びました。
たまに「これは流石に…」と思ってしまう事もあるのですが絶対に否定はしません。
娘の「好き」を大切にしたいからです。

旦那さんからの理解を得るのは難しいかもしれませんが、お母さんは息子さんの「好き」を否定しないままでいてあげてほしいです🤝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってしまってすみません💦
    私が思っていることすべて言ってくださって、もう本当にその通りなんです!!
    子どもがどんな選択しようと寄り添ってほしいのですが、今のままだと不安しかないです…
    素敵な言葉でコメントくださって、自分のしていることはやり過ぎかなって思っていましたが、大丈夫なんだと思うことができました✨
    私だけでも子どもの好きを大切にします!!

    • 11月15日