※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理以外の下腹部痛で受診すべきか相談中。便秘でも下痢でもない。婦人科か内科か迷っている。子宮頸がん検査で異常なし。妊娠の可能性もない。

生理以外の日に下腹部痛があったことある方いますか?

排卵痛かと思いましたが、生理がおわった翌日から1週間ほど続いているので違うのかな?と思っています。

下腹部痛は、ずっとあるのですが、病院に行くほどの痛みではないような気がしてなかなか行けません😓
だんだん、これほんとに下腹部?ただの腹痛なのかな?とか思い始めて、婦人科に行けばいいのか内科なのかも悩み始めました🤣

(ちなみに、💩は2日に1回は必ずでているので便秘でもなく、下痢もありません💧)

みなさんだったら受診しますか?

9月に子宮頸がんの検査をして異常はありませんでした。
妊娠の可能性もゼロです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下腹部痛が酷く、冷や汗が出て「もう駄目かも」と思う程だった時がありました😰婦人科受診で卵巣嚢腫でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    わたしは冷や汗が出るほどでもなく、ちょっと痛いな〜が続いている感じです😓

痛みは毎日ありましたか?

• 11月13日
くるみ

以前の投稿にすみません。
私も主さんと同じ感じが続いていて、、その後どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿主です!
    年末頃に婦人科を受診しました。

病気等はなく、強いて言うなら「子宮腺筋症」に近いかなぁという結果でした。

生理痛のときは市販の痛み止めが効かないこともある、と相談していたので、とりあえず市販のよりは効くからと痛み止めを処方されました。

それでも変わりなければ、ピルやミレーナを考えてもいいかもと言われましたが、私は今のところ処方された痛み止めが効いています!

弱い痛みでも、続くとつらいので受診してみるといいかもです😣
    私は、病気ではないことが分かり安心できました!

長々とすみません💧
    くるみさんの痛みも良くなりますように..🫶🏻

• 1月15日
  • くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!!!

病気ではなかったのですね、よかったです😌🌱
    そうなんですよね、弱くても続くと辛いし不安なので一度受診してみます!
    ありがとうございました!

• 1月15日