※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
家族・旦那

旦那が改善しない悩みについて相談したいです。 靴や挨拶、生ゴミの処理などの問題が続き、私の指摘は聞かず、自分の要求は厳しく言ってくる。

旦那でずっと注意しても直らない事ってありますか?
うちは何度言っても靴を揃えない、あいさつしてくれない(最低限プラスありがとう、ごめんも)生ゴミ(濡れてるもの)をリビングのゴミ箱に捨てる、
鍵を一つ閉め忘れる、洗濯物のポケットに何か入ってる(タバコやお金)
などです。
そのくせ、私の切り方の注意してきて、何度言っても結婚してからこれだけは変わらんよなーと。
はーって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、牛乳だけ飲んだあと絶対出しっぱなしです😭
お茶とかはちゃんと冷蔵庫に入れるのに、、牛乳だけは何回言っても出しっぱなしで腐ってたら怖いので飲まないようにしてます(笑)

あづ

家出る時に鍵閉める。
何回行ってもどこか空いてます😇
掃き出し窓全開だったり、勝手口の鍵開いてたり、2回の窓開いてたり…

私に対して「これやめてくれって何回も言ってる」「何回言っても覚えないな」ってキレてきますが、そのセリフそっくりそのままお返ししますって感じです😇

きゃあ

めちゃくちゃありすぎて…
いつも「何度も言ってますが〇〇してもらえますか?」「子供みたいに何度も同じこと言わせないで」って言ってます😇
なぜか逆ギレでイライラされます😇

ママリ

あります🙏
でも多分私も旦那が気になることをやってると思うので、
注意する体力があれば自分で片付けます!
旦那も思うことあるけど、言わずにやってくれてるので!
でも腹たったり、機嫌悪い時は言います✊🏻

ちい

産前から注意しているのですが食器棚の扉を閉めないですね💢
「子どもが真似するし、何より陶器だから危ないからやめてね!」と子どものためにっていう言葉を使って注意してもダメです😇
ベビーゲートしてあるからいいと思っているのか謎ですが…
あと、わたしがいくら部屋をきれいにしても、よくわからないどうでも良いものをそこらへんに「一時的に〜」とか言ってポイポイ置いてきます💢
片付けもしないくせにふざけんなって思っていますが、まぁ皿洗いとかゴミ捨てとかは率先してやってくれるので我慢して目を瞑ってます…