※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

3歳ですが、トイレトレーニングどうしていますか?

3歳ですが、トイレトレーニングどうしていますか?

コメント

ママリ

トイレに誘っても全然やる気なかったので3歳半から始めましたが、全然失敗もなくすぐできるようになりました😊✨
親のタイミングより子供のタイミング待って良かったです!
一応トイトレのYouTubeや絵本は見せてましたよ🙌
やる気ありそうならトイレに座らせてみたらいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

3歳の時にはおしっこはトイレでできていたので日中はパンツ履いてました。便はオムツじゃないとできなくて、履き替えてました。

イリス

次男はまだほぼやってないです。朝とお風呂前にトイレに行くだけです。保育園でも声掛けあったら行くだけ。

長男も3歳8ヶ月でいきなりトイレ行くようになってあっさり終了したので、うちは子供のやる気待ち派です。
今日も西松屋行ったからトレパン買う❓って聞いたら、「大好きなアンパンマンが濡れちゃうから買わない」だそうで。笑。

今は兄の入れについていく、朝とお風呂前にトイレ行く、だけで十分です。

芽依

息子は、まずトイレに座ることから始めました。座れたらシール貼る!みたいな感じで。。

ですが、そこからは進まず😂
ようやく最近、トレパンを履き始めてオシッコが出そうになったら教えてね!とは言いますが
そもそも、トレパンを嫌がって。。って感じですが、保育園ではトレパン履いたりしているみたいです💦