※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

来週沖縄に旅行に行く予定です!沖縄住みの方&この時期に沖縄旅行に行っ…

来週沖縄に旅行に行く予定です!
沖縄住みの方&この時期に沖縄旅行に行ったことのある方、
周り方や持ち物など何かアドバイスなどあればお願いします💦

0歳児と5歳を連れて家族4人で初の沖縄旅行に行きます。
来週の金曜〜月曜で3泊4日、恩納あたりのホテルに泊まる予定です🏝
0歳がいるので、基本的にはホテル内やホテルの室内プールでのんびりかな〜、行くなら美ら海水族館は行きたいな🐟とは考えてますが他がほぼノープランです😅
取れればイルカと触れ合うプログラムなどやってみようかな?とは考えています。
レンタカーあり、ホテルでベビーカーはレンタル予定。

・1日目、10時ごろに那覇空港に到着予定です。
初日に一気に上まで行って美ら海水族館に行くべきか、土日に行くべきか悩みます(初日だと古宇利島あたりにドライブは難しい…?)
・11月で最高23℃くらいのようです、服装は半袖に羽織ものなどで問題ないでしょうか?
・この時期は外の海遊び(波打ち際や少し海の中を覗くなど)
はできる気温でしょうか?やってる人いないのかな…。

もうあと1週間を切って少し焦ってきました💦
スーツケースは送ったので、あとは飛行機に乗る時のイメトレと着いてからの動きをもう少ししておかないとな…と。

つらつらと書いてしまいましたが、0歳いるならこうするといいよ!とか、ここは沖縄で早めの時間に行った方がいいよ!などアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

イルカプログラムとかありましたので、
ホテルはルネですかね??

1日目ですが、
レンタカーを借りて動き出せるのは12時ごろかと思います。
お昼食べて北上するでしょうから、水族館に着くのが15時前後になるかと思います💦

私なら、
その日は水族館をやめて、
配車後、ご飯を食べて、
ビオスの丘などに寄ってから、
万座毛でサンセットで、ホテルに入るかなぁー。

次の日などに水族館、古宇利島、ご興味があればフクギ並木などもいいと思いますよ。

海は、マリンスポーツならウェットスーツを貸してくださるので問題なくできると思いますよ‼︎

じゃぶじゃぶ入るには寒いと思います💦

上のお子さん男の子ですよね?
ルネ宿泊なら、
トレジャーハンティングオススメですよ🙆‍♀️

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!そうです、おっしゃるようにルネです☺️
    たしかに…美ら海を1日目だとちょっと無理がありそうですね💦0歳児いるとそんなに夜まで見るってわけにもいかないし、、
    2日目に回して古宇利島など行ってみたいと思います🥰

ビオスの丘!パッと見てみましたが素敵ですね✨
    ガイドブック買ったのに結局どこに行こうかとか全然決められてなくて💦
    なので位置関係的にもすごくアドバイスありがたいです😭✨

上の子供、男子です!
    トレジャーハンティング気になってたのでちょっとやってみようかな?!パパと2人で参加ならいけるのかな…?
    動ける2.3日目が土日なので、混んでるのかな…?!何かアクティビティゲットしなきゃってハラハラしてて😅調べて参加してみ用かなって思います✨

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

5歳のお子さんにはビオスの丘、とてもオススメです。

後、個人的にはアトリエ43もぜひ。物として想い出を残せますよ‼︎
    そこから抜ける海は最高で、
    毎回、お邪魔してます。

トレジャーハンティングも2〜3時間楽しめるので、
    ママは無料のランチもいいと思います🙆‍♀️

クラブサビーですよね?チェックイン当日のアクティビティは難しいと思いますが、
    翌日以降なら、
    予約できると思います👍

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

古宇利島はガジュマルカフェが景色すごく綺麗で、
    まったりできます😊

• 11月13日
  • あんこ

あんこ

たくさん情報ありがとうございます😭✨
    初日はもしかしたら雨かもですが、どこかでビオスの丘行ってみます✨
    このお写真撮ったやつですか?めちゃくちゃ素敵なんですが🥹🧡
    トレジャーハンティングも楽しそうで良いですね!ママの無料ランチってなんですか?トレジャーハンティングについてくるのかな…調べてみます💦

クラブザビーです!
    行った日に予約すれば、土日でと11月は混雑はそんなにないのでは?とホテルの人に電話して聞いたらおっしゃってました。ホテル着いたらすぐ予約してみます☺️

アトリエ43、調べたらポタリーですよね?陶芸とかすごく良い…!こういうのは行った人じゃないとわからない場所ですね、めちゃくちゃ参考になります。美ら海水族館の近くなら、行って、作って、古宇利島行って…とかできそうですね☺️
    ガジュマルカフェもいいですね〜、もう私、あによさんオススメのところ巡ってきたいです😂笑
    ありがとうございます✨

• 11月14日
みぃ

2週間ほど前に沖縄行ってきました😊
海は行ってないんですが…

個人的に想定外だったのがJAL(JAT)で行ったんですが、コロナの影響でブラケットの貸出がなくなってました😭
あと0歳児抱っこしてると温かい飲み物もらえないです😭
夜は飛行機の中少し肌寒かったです
😅

うちは恩納村で宿泊、2日目に美ら海水族館と古宇利島行きました😊
美ら海水族館のお土産屋さんがめちゃくちゃレジ混んでて並ぶ気無くなりました🤣

古宇利島はめちゃくちゃ良かったので是非❤️

• あんこ

あんこ

2週間前!最近行かれた方のアドバイス嬉しいです😭暖かくて良いタイミングですよね、羨ましい☺️✨

うちもJALの予定です!ブランケット貸し出しないんですね💦上着とおくるみは機内で使えるようにしておきます🥹
    温かい飲み物…確かにかかると危ないですもんね💦ちょっと着込んでいこうかな。

2日目美ら海水族館だったんですね!うちもちょっと初日だと時間的に難しそうとのことなので、2日目に行ってみます!しかし土曜なのでお土産同じように混んでそうですね😅
    古宇利島ドライブ行ってみます、ありがとうございます✨

• 11月12日