※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で2歳の子がいる場合、離婚時は厳しいかもしれません。養育費以外に手当は出るでしょうか?

専業主婦、子供は2歳の子が一人います。
夫と離婚する場合、専業主婦だと厳しいでしょうか。
養育費の他にシングルマザーだと手当なども出ますか?

コメント

Riiiii☺︎

離婚後は実家に帰る予定ですか?
2人目妊娠超初期のときに離婚前提の別居(実家に帰省)しました。当時専業主婦で貯金なしでした。
養育費と手当もらってました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

実家には帰りたくないです🥹
    今はもらわらていませんか?
    養育費と手当で生活出来ますか?もちろんパートで働くこと前提です

• 11月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうなんですね😭
    今は再婚しました。
    私の場合お金貯まるまで実家にお世話になろうと思って実家帰り、その後3人で賃貸暮らししてました。パートの収入では到底生活できないと思ったので安定と収入を求めて未経験無資格でしたが正社員で仕事始めました。
    養育費はめっちゃ少なかったし、手当と給料でなんとかやってた感じですがカツカツでした💦
    公営団地とかだと家賃安いから子供と2人ならやってけると思います!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

養育費は色々な手を使って逃げる人もいますし、手当は満額もらえたとしても4万程度です(同居人を含めた収入によります)

最低限、フルタイムで働き基盤を整えてからじゃないと厳しいと思います。

ymi

養育費の金額にもよると思います!パートだと有給があればいいですが、お子さんの急な熱とかでお休みするとなると給料もらえないので、結構カツカツだと思います!