※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?お食い初めを昼間の自宅かお店でやるってなったか…

私が悪いのでしょうか?

お食い初めを昼間の自宅かお店でやるってなったから場所と時間を旦那に任せたのに、聞いたら義母はバイトで夕方からしか来れない。
義父は義父宅でするんだろと言っている。
だから夕方からになるかもしれないし、義父宅になるかもしれない。
ちなみに、義母、義父は離婚して義父は再婚しています。

いやいやいや待て待て待て。
最初と全然言ってること違くない?

まず夕方からっておかしいよね?
昼間に合わせてくるもんじゃないの?

義父は勝手に自分家ってなんで思った?
それでなんでそこで旦那もそこでやる気満々なの?

夕方からなんて息子のリズムが崩れてかわいそうだから、義母が昼間に来れる日にして100日の日は自宅で小さくやろうよ。
って言ったら、なんでもっと早く言わないの?
もう義父に日付言っちゃったし、変えるって言ったら文句言われんじゃん。

いやいやいや、え?
お前は自分のことしか考えてねーのか?

私がおかしいの?

コメント

りん

最初に昼間と旦那に伝えてたなら
わたしなら絶対昼間にさせます。

• ママリ

ママリ

私も昼間にしてもらえるように言って、と言いましたが、あの言い方がとても気に食わなくてイライラしてしまいました😅

• 3月1日
y

お祝い事はだいたい午前中や、お昼間にするもんですしね💭💭
文句言われたくなかったら最初からちゃんとしてほしいですよね!

• ママリ

ママリ

そうですよね、外出るのだって寒いし、夕方からなんてやりたくありません。
    旦那は帰ってきて風呂入って終わりかもしれませんが、私は風呂掃除して子供と風呂入って授乳して寝かしつけてってしなきゃいけないのに。
    何も考えてくれない旦那にイラつきました😭

• 3月1日
hinahina

おかしくないですよ。
第一に子供の事を考えるべきです。
旦那ってなんで一からすべて言わないとわからないんですかね?
私もしょっちゅうイライラします。

• ママリ

ママリ

もう本当にそれです!!
    一から百まで言わないとわからないですよね😭
    考えればわかるじゃん!遅いと寒いよね?誰がお風呂に入れるの?誰が授乳するの?誰が寝かしつけるの?ふざけんなよって感じです。
    最近旦那にイライラしかしません。
    ため息が格段に多くなりました…

• 3月1日
m*chan mama

おかしくないです
そもそも 義両親の都合に合わせる必要もないです
子供の行事なのに(´-`)

• ママリ

ママリ

なーんか旦那は義両親とやりたいみたいなんですよね。
    色々してもらってるし会わせてあげたい。

きもちはわかるけど、やってもらってるなら私の祖母と祖父のが色々やってくれてるけどね。と言いたいですね。

• 3月1日
YU0123

旦那さんもセンスない(笑)と思いますが、、こういう行事は私は自分の思うようにやりたいので、自分で仕切ります。その方がイライラしないし、指示だけだして、連絡や実働は旦那にしてもらいます!
旦那さんも悪気があるわけじゃないし、みんなお祝いする気持ちあってのことだと思うので、心穏やかに楽しく過ごしてくださいね^^

• ママリ

ママリ

私は家族だけでやりたい、旦那はみんな呼びたいで意見が分かれたので、じゃあ私が折れるから他の仕切りはやってと言ったのが間違いでしたね。
    でも私がやっても義父は自分家でやると言っていそうですが(笑)
    ありがとうございます。

• 3月1日
そら

旦那さんがおかしいし、義父さんもおかしいですよね。
義父さんの再婚相手だって、何故血の繋がらないパートナーの孫のお祝いのために自宅で色々準備しなきゃならないのかって感じだと思うんですが。。

お食い初め、うちの子は結構疲れてましたよ。
夜やるなんてかわいそうです。

早く言えよって、最初っから昼間で自宅か店かって言ったよね?って反論しては⁇
義父に文句言われて謝ればいいですよー、もちろん旦那さんが。

• ママリ

ママリ

義父の再婚相手はそう言うの感じてないんですかね?😅

義父の家に行けば人もたくさんいて皆んなに触られるし疲れちゃいますよね…
    私も倍疲れそうです(笑)

言いました。
    結局、じゃあ昼間に出来ないか聞いてみるよ、はーって言われて腹立ちました。
    はーはこっちだわ!!!

• 3月1日
  • そら

そら

再婚相手さんはきっと感じてると思いますけどねー(+_+)

そんな反応されたら、今度から予定立てる時にはICレコーダーで発言録音したくなります私なら。
    自分が言ったことにちゃんと責任持てよ人のせいにすんなー‼︎って感じですね。

• 3月1日
ちぎりパン

なんで男って自分のことばっかなんですかね😡😡😡😡😡😡😡😡😡

自分の家族はまいさんとお子さんなのに‼️
義両親の都合に合わせてんなよ‼️って
思いますね(;_;)

男の思考回路が理解できませんー。

• ママリ

ママリ

あんたが怒られるのなんか知らんわ!って感じですよね!

男の人って周りを見る力がないんでしょうか?
    うちのだけ?(笑)

• 3月1日
チャム

まいさんの意見にとても共感したので、思わずコメントしました!

私も今月、5時間かけて初めて義実家に訪問するのですが、義家族&旦那が勝手に「夜ご飯は親戚集めて会食しよう!」と言い出しました(><)

赤ちゃんの負担にならないように、初日は車移動のみが普通だと思ってたのに、自分勝手すぎる…。
義家族達はお酒飲むだろうから会食も長時間になるだろうし、帰るの夜中になるの分かりきってるのに!
やるんだったら昼間にして!と旦那に言ったら、「親戚の従兄弟が仕事だから夜7時からじゃないとダメと親から言われたんだけど」と言ってきてキレちゃいそうになりました(-ω-;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

5時間?!それは大変😳
    泊まりですよね?普通は次の日でもいいですよね!
    そんなの知りませんよね。
    本当、人のことなんも考えてないです!

• 3月1日