※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃん母乳飲んでくれますか??なかなか、飲んでくれなくて困ってます😅

産まれたばかりの赤ちゃん母乳飲んでくれますか??
なかなか、飲んでくれなくて困ってます😅

コメント

ママリ

産まれたては飲まないですよね😂というか、ママの母乳の出が悪いと吸い付きが悪いのかな?ママの体がバンバン出すようになると吸い付きもよくなりますよ☺️

お嬢mama

うちも全然飲んでくれなかったです!
とりあえず嫌がらない程度に何度も咥えさせてたら少しずつ飲むようになってましたが、出が悪いとすぐ泣き出すので諦めて授乳は混合にしました😂

ままり

赤ちゃんも産まれたばかりですし、ママさんもママになったばかりなので上手くいかないのも当然です🤗もう回数こなして赤ちゃんも上手に飲めるようになりますよ。

乳首の大きさや長さと赤ちゃんの口の相性のようなものもあるし、そのうち合うようになって飲めるようになると思います。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいはうまく飲めないのでミルク足してました☺️

Eva

お互い初めてなので最初は上手くできないものだと思います。混合ですが、1人目は1ヶ月くらい軌道に乗るまでかかりました。抱きかたどれが合うか試したり、赤ちゃんは咥えて吸うことの慣れですね。

小さめ赤ちゃんだったりしますか??
小さめなら縦抱き授乳が楽ですよ!
コツ掴むまでは首ぐらぐらで怖いですが笑