※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。姉妹平等にしたいが、すでにおもちゃや服がたくさんあるため、何をプレゼントすべきか迷っています。参考に0歳児へのプレゼントやアドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントについて
クリスマスの時点で生後2ヶ月になる次女に何をプレゼントしようか悩みます。

長女にはキッズカメラ、絵本(パンが好きなのでパン泥棒)、アンパンマンのお菓子をプレゼントする予定です。

次女はまだプレゼントを理解する年齢ではありませんが姉妹平等にしたいので何もなしは避けたいです。
おもちゃは、長女の時のものがたくさん綺麗に残っています。離乳食用の食器などもたくさんあります。
服も出産準備でたくさん買ってしまい、更に長女のおさがりも山ほどあります。

こうなると、もう何をプレゼントすべきかわかりません🥲
0歳児に皆さんは何をプレゼントされますか?参考にさせてください😭また、アドバイスあればお願いします🥹

(長女が0歳の時はキリンのソフィーのおもちゃを何個かプレゼントしました)

コメント

ろーるぱん

2ヶ月とのことなので
今は無理でも掴めるように
なってきて遊べる
音のなるおもちゃとか
良いのではないでしょうか😊

オーボールの中に鈴?みたいなのが入ってるものとか!
うちの娘はなめられ太郎だいすきです😆

あとはぬいぐるみとかも
いいんじゃないですかね?
おしゃべりするやつとか🥰

あとは音のなる絵本とかだと
今は音だけを楽しんで
大きくなってからは自分でボタンを押したり絵本としてみたりなども良いかもしれないです😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボールいいですね♡長女の時のがあるのですが、キャラクターの可愛いのも気になってたので見てみます💓

ぬいぐるみはファーストトイで買っちゃいました〜🤣

確かに、今も使えて成長しても使えるやついいですね✨絵本も見てみます😊

ありがとうございます!!

• 11月13日
ままり

使うのはもう少し先かもですが歯固めとかどうでしょう?
噛む系のものは上のお子さんのが残ってたとしても沢山噛まれてボロボロ(とまではいかなくても、使用感たっぷり)でしょうし🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歯固め系は捨てたり、あってもボロボロかもです😂
    長女の時は🍌でしたが、可愛い歯固めネットで見てみます〜💓

ありがとうございます!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況で、かといって長女の手前次女だけなしにはできず、ベビーカーにつけれるおもちゃにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしにはできないですよね〜🤣
    ベビーカーのおもちゃもありですね✨
    長女の時は買わなかったので見てみます💓

ありがとうございます😊

• 11月13日