※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中期から体重増加が止まらず、赤ちゃんが大きいため心配です。運動ができず食事で体重管理しても増えてしまいます。同じ体重増加でも赤ちゃんの大きさに不安を感じています。赤ちゃんが大きくても普通に分娩された方、難産にならなかった方がいるか教えてください。

妊娠中期から体重増加がなかなか止まりません、、
いま32週なんですが、赤ちゃんが2360グラムあり
大きめでこのままだと3700,800くらいまで
いきそうと言われました😱🌀
毎回成長してて嬉しいんですが、
大きくて帝王切開にならないかと、
赤ちゃんが出てくる時に苦しくないのか
心配になりました😭😭
切迫ですぐ張ってしまうため運動は出来ず、
食事で体重管理するしかないのですが
そんなに食べてなくても増えてしまいます。。
私の周りでも同じ位体重増えてても赤ちゃんが
ここまで大きくないのにどんな差なのかなと
不安になってしまいます、、
赤ちゃん大きかったけど普通に分娩された方、
難産にならなかった方はいますか?😭

コメント

k.mama

1人目がずっと大きめちゃん、更には予定日12日超過で産まれ、3915gありましたが普通分娩でした😂
分娩時間も16時間で普通だと言われました😂
出産前に一応赤ちゃんの頭が通るか骨盤のレントゲンを取られました😂
そこで難しいと判断されれば帝王切開になる可能性が高いかと思います💦
今回2人目もすでに大きめちゃん、更には予定日超過中なので不安でしかありません…😂💔
赤ちゃん大きめだと、普通に産めるのか不安になりますよね😭

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます🐣

    わーーーお 😱😱
    3900g、、本当にお疲れ様でした💦
    尊敬でしかないです🎩
    でもそのエピソード聞けて
    少し安心しましたが
    レントゲン次第なんですね😩
    今はなんとも言えないですね。。
    ちなみにママさんの体重は前回も今回も
    増えましたか?!💦

    やはり2人目も大きめなんですね😳‼️
    本当にここにきて色んな不安が出てきますね😞
    無事今回も普通分娩できる事を
    陰ながら祈ってます😣✨

    • 11月11日
  • k.mama

    k.mama

    レントゲンで先生から「いける!」って判断されれば普通分娩での出産になるかと思います😂
    正直、いけるんかーい!と思いました🤣笑
    体重は1人目は里帰りで楽させてもらったこともあり+16キロ増えました💦
    今回は里帰りなしなので今のところ+8キロくらいでおさまってます✨
    赤ちゃん大きめだと恥骨痛くないですか?😣💦

    やはり2人目も大きめみたいです…笑
    今すでに3200超えてるみたいなので4000行くかな…って怯えてます…😵‍💫💔
    ありがとうございます!😭
    お互い怖いですが、頑張りましょう😭🙌

    • 11月11日
  • mama

    mama

    確かに!😂そんなに大きいのにいけるんかーいてなりますね😂(笑)
    やっぱりそのくらい増えちゃいますよね😢💦
    私も旦那が家事全般やってくれるのでだいぶ楽させてもらっちゃっててしっかり増えてます、、
    8キロかぁ〜すごいなぁ😮‍💨
    もう後戻りはできないところまで
    きちゃってるのでここから
    どう増えないようにするか毎日悩んでます😞
    私も恥骨いたたたてなるくらい痛いです😅

    ひゃあ〜、、成長は嬉しいんですけど
    なかなかの恐怖ですよね😖
    とにかく健康に生まれてきてくれれば
    それでいいんですけどね🥺
    本当に頑張りましょうね💪

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目3600g、3人目4000gでした🤰
自分の体重は大体10〜15kgくらいの増加でした!
3人とも普通分娩で安産です☺️
子どもも特に異常なかったです!
旦那さんの方が身長高めな家系で
兄弟みんな4000g越えだったので
完全に遺伝な感じでした🤣

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます✨

    わ〜三回も経験してるだなんて
    本当に感動、尊敬でしかないです🥺◎
    やはり体重もそのくらい増えちゃいますよね😣
    このエピソード聞いて
    少し安心しました😮‍💨‼️

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰あむ

経験者じゃなくてすみません。私も同じような週数で同じ推定体重です!そして切迫で寝たきり生活過ごしてます🥲
大きいと安心じゃん!と思われがちですが、成長曲線からはみ出してると不安になりますよね😭私も帝王切開や促進剤使うお産になるんじゃないかと不安で、時々泣いちゃう時まであります🤣
私も自分自身の食生活が原因かと思って先生に確認しましたが、関係ないから気にしないで!食事制限かけた方がストレスになるって言われました🥺
ちなみに私のベビちゃんは週数に対して大きめなので、一応のために生まれたあとMRIと脳波を調べるよう先生に言われております😣

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます😊
    一気にめっちゃ親近感湧きました😳👏🏻
    私が太りすぎたせいで、赤ちゃんが大変な思いするのが辛すぎて😩😩
    周りみたいに自然に健康に産んであげたいなぁて思いが1番ですよね😭
    確かに食事制限はストレスですよね😥でも運動も出来ないし、出来ることってそのくらいしかないじゃないですよね😮‍💨
    我が家は私が3500gで旦那が3400gだったから遺伝かなと言われました🧬
    えー!そんな事言われたんですか?😳
    産む前からなおのこと心配になりますね、、💭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰あむ

    はじめてのママリ🔰あむ

    私もめちゃ親近感湧きました!
    検索してもあんまりヒットしなくて、、不安な気持ちをわかってもらえる同じ週数の妊婦さんがいると思うと嬉しいです!
    私は体重10キロ増えてます…ママの体重増加やっぱり関係ありますかね?🥹残り週数でどこまでママもベビも体重増えるかヒヤヒヤ😵🙏
    週数が少ない時から、胎児成長曲線は常に上を走り抜けてます🏃
    私のベビは頭が特に大きくて、今9.3mmあるみたいです😂これは40w相応かそれ以上の週数の赤ちゃんと同じらしくて、精査が必要って言われました🥲不安煽らないで…って思いましたが今は頭含めて丁寧に診察してもらってますし先生を信じてただの頭の大きい赤ちゃん、と思うようにしてます🌼

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰あむ

    はじめてのママリ🔰あむ

    追加で…私たち夫婦も私3300g.旦那さん3700gで生まれてるので遺伝は関係ありそうです😳

    • 11月16日