※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

プラスチック哺乳瓶とガラス哺乳瓶の違いやメリットについて教えてください。

プラスチックの哺乳瓶とガラスの哺乳瓶って何か違いありますか?プラスチックの方が軽くて良いなぁと思うのですが、メリットとかあったら教えて欲しいです✨

コメント

ゆきだるま

プラスチックだと落としても割れないとかですかね?

デメリットは調乳時冷めにくいです🥺

はじめてのママリ🔰

二人目以降考えてるなら、ガラス瓶は二人目以降使えますが、プラは劣化してるので使えないと思います。

あと、マイクロプラスチックが気になるので私はガラス瓶派です😄

ままり

月齢上がって赤ちゃんが自分で持って飲むようになったらプラの方が軽くていいなと思います☺️

デメリットはガラスより冷めにくい、傷がつきやすいので2人目に使い回せない(賛否両論あると思います)とかですかね🤔

年子ママ(21)

自分で持つようになったら軽いので持ちやすい
お出かけの際に持ち運ぶのが軽い
落とした時に割れる心配がないですかね💭

デメリットは熱く作りすぎた時に冷めにくいです💦

はじめてのママリ🔰

出てないことだと
完ミで外に持ち歩く時に
ガラスはめっちゃ重いです😱
お湯、湯冷まし、哺乳瓶持って出かけるとなると結構辛いです🥲

あっぷる

皆様たくさんありがとうございます!
知らなかったことばかりで勉強になります。。😭✨
プラスチックは冷めにくいんですね😳
2人目も考えていますが、新しいものを購入しても良いと思ってるので、今回はプラスチックを購入したいと思います✨
ありがとうございました🥰✨

はじめてのママリ🔰

プラスチック、ガラスに比べたら冷めにくいですがハンディファン当ててるとすぐ冷めますよ💡