※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が頻繁に泊まりに来て困っています。寝具も用意しなければならないのが負担で、旦那との意見のすれ違いもあります。義両親にはもう来てほしくないです。

義両親への愚痴です😔
旦那の希望で片道1時間の義実家へ2週間に1回帰っています。それだけで私はしんどいのに
今年の6月と9月にどちらも2泊3日我が家へ泊まりに来ました。もうほんとうんざりでした。
布団も二組無いのでと断りを入れたら、寝具を持ってくるとの事でマットレスはあったので寝具を持ってきてもらうようお願いをしていました。

6月に来たとき、義家が枕を持ってきておらずうちに余りが1個だけあったので義母が使いました。
義母が義父は枕無くていいよ〜と言うのですみません💦くらいには謝りました。
9月に来たときは枕持ってくるだろうと思ったら持ってこずまた義母が使ったのですが
今になって枕がなかったことを義父が怒っているようで、旦那に言ったみたいで…。。

もう来てほしくないし嫌いになりました。

その時に枕いるなら旦那のを貸しただろうし、そもそも寝具無いの伝えていたし、寝具持参で泊まりに来たいと言ったのはそっちでしょ?と思いました。

でも普通は義両親が泊まりに来るとなったら寝具を購入するのが筋なんでしょうか?
場所を取るし、高頻度で義実家に帰っているので私としては買う必要ないと思っています。そもそも泊まってほしくないです。なんかもううんざりしまして。。
それもこれも旦那が2週間に1回帰りたいと言うからあっちも泊まりに来たいと言うんだと思います。この事は旦那と全く分かりあえず平行線の喧嘩となるので私が折れています。が、今回のこともあり会いたくないです。。
私の実家は遠方で祖母の介護等あり、頻繁に会えないし頼れないです🥲

コメント

ママリ🔰

うちもちょうど今義父が
泊まりに来てます😫
疲れますよね…😱
うちは枕持参してもらってます!
あまり人に枕を貸したくないので(笑)
2週間に1回帰るのも偉いです😭
私も最初はよく帰ってましたが
今では旦那と子供だけ行かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね!人に枕貸したくないです特に義父😮‍💨

私抜きで行ってもらうようにこれからしていきたいと思います😔

• 11月12日