※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹に感染した園児がいる保育園で、26週の妊婦が心配。妊娠20週以上は胎児に影響なし。1歳の子供はMRワクチン接種済み。通常通り保育園に行かせるか、2.3週間休ませるか悩んでいる。

風疹について。今日保育園のお知らせで園児1名が風疹になりました、と連絡がありました。その園児は8日に検査を受けて今日11日に結果が出たんだと思います。現在26週に入ったばかり、私の風疹抗体は16なので初期に20週までは絶対風疹にならない様にと、言われてました。調べると妊娠20週以上の人はもし感染しても胎児には影響は0%と出ますが、やはり不安です。上の子は1歳でMRワクチン接種済みです。皆様なら通常通り毎日保育園行かせますか??それとも潜伏期間含めて2.3週間お休みさせますか??子供は行きたい!と言っています。ちなみに私はもう仕事は早めに産休に入った為家庭保育は可能です。

コメント

はなこ

なにかあっては一生後悔
するので私なら休みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうですよね!!💦私も後悔はしたくないので、保育園は休ませて様子を見る事にします😄

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も抗体値低いので、もし家庭保育出来るなら休ませます😔「もしも」の時にその子やうつってしまった我が子を責めたくないですし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!やはりそうですよね…何かあった時に絶対責めてしまう気がするので、保育園は休ませる事にします☺️

• 11月11日
ママリ

家庭保育可能であれば休ませます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!やはり皆様休ませますよね😄私もお休みさせる事にします!ありがとうございます😊

• 11月11日
ちょこ

絶対に休ませます。
後悔はしたくないです😖
出来れば、何処か教えて欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとございます!!皆様やはり同意見です💦保育園は休ませます!😣何処かとは、所在地ですか?😀

• 11月11日
  • ちょこ

ちょこ

県で大丈夫です。
    今ママリ開いてるのですぐ消してもらって大丈夫です…😂

• 11月11日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊念のため削除させてもらいました😭お返事ありがとうございました💓

• 11月11日