※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦16週でエコーはしてもらえるが、医師ではない助産師が性別や詳細を教えず、3000円取られる。男の子希望だが、女の子かも。

現在16週の妊婦で助産院に通っています。
エコーはしてもらえるのですが、機械の性能が良くないからか、医師ではないからなのか、性別や詳しいことを教えてはくれず、動いてるねーとしか言われず、もやもやしています。でもきっちりエコー代3000円はとられます。
性別どちらだと思いますか?
男の子希望ですが、女の子な気がして。

コメント

はじめてのママリ🔰

この写真では分からないですね。
また、エコーは赤ちゃんに異常がないかとか胎盤とかを見るので性別とか教えられなくてもしっかりエコー代はとられますよ。

私は総合病院での検診でしたが性別は20週すぎてからと言われてました。
なので16週ではまだ教えないところなのかもしれませんしまだ見えないのかもしれません。
どうしても知りたいならお金はかかりますがR先生に依頼とかの方が良いとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院で医師の健診があるので、待ってみます。

• 11月11日
えるさちゃん🍊

性別教えてくれないところもありますよー😊
この写真だとお股がうつってないので性別分からないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    助産院ではピンポイントで見るの、難しいのかもですね。

• 11月11日
ママリ

これじゃ性別はわからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか。
    ありがとうございます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
病院で医師の健診があるので、待ってみます。

Yu-chi

私も二人目助産院でした!
性別は特に言われてなくて病院での診察が19週にありそこでバッチリ見えて教えてもらいました!なので、病院で分かるからあえて言わないとかですかね?
私のところはエコーでここが何々で〜みたいな説明もありまた!ただ、機会が古くて見にくかったですが、、、あと4Dは臨月入ってからの一回だけでした💦