※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

鼻周りの湿疹でガーゼが使えず、保育園の登園基準に不安があります。息子を休ませるべきか相談です。

鼻周りの軽いとびひ、ガーゼで覆うことが出来ないのですが保育園はどうなるのでしょうか💦

年少の息子が鼻周りに湿疹が4個くらいできていて、今日受診するとトビヒとのことで塗り薬だけ貰いました。

ネットで調べると、トビヒの登園基準はガーゼで患部を覆えばとありますが、顔だし鼻の穴のなかからと言う感じなのでガーゼの張りようがありません💦

私が臨月でいつ陣痛が来てもおかしくなく(前回早産だったのもあり)平日はなるべく保育園で預かってもらえる方がありがたいですが、仕事をしてないので家で見れるっちゃ見れる状態です。

これは休ませたほうがいいのでしょうか??

コメント

チョコパフェ

保育園の先生に聞くのが1番だと思います😊
いつ産まれてもおかしくないなら預けた方が良いですね🤗

• チョコパフェ

チョコパフェ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月15日
  • ママ🔰

ママ🔰

家庭で見てください!と言われたらどうしようと思ってましたが、思い切って相談してみると、快く見てくれるとの事だったので聞いてみて良かったです🥰
    ありがとうございました!

• 11月15日
yui

うちの子がかおにとびひができた時は病院受診して顔は薬塗りっぱなしでいいからね!と言われたので傷は覆わずに保育園行かせてましたよ!!

yui

そして同じく年少の男の子です!