※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、最近1日に6回の水っぽい排便があり、下痢か心配。元気があるので様子を見てもいいでしょうか?

生後2ヶ月なのですがここ1週間は一日に2〜3回の排便だったのが、今日は今までで6回も排便があります。
そして少し水っぽい感じで下痢なのか…?と少し心配です🥲
母乳もよく飲むしいつも通り活気もあります。
普通の便と下痢の違いもよく分からず…
元気があれば様子をみてもいいのでしょうか😭?

コメント

deleted user

私も赤ちゃんの下痢がわかりませんでした💦
シャバシャバカレーのようなうんちが多く気にしてなかったんですがやはり下痢でした😭
3ヶ月検診の時お腹がギュルギュルしていて気になるから整腸剤出すねと言われて飲ませたらうまく言えませんがいい感じのゆるうんちになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもよりジャバジャバだったらやっぱり下痢なんですかね😭
    下痢なのか回数多いだけなのかやっぱり分からず…😭
    今日になって落ち着いたのであんまり酷くなるようなら病院行ってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月11日
ハチャ・ポン子

熱なく元気で飲み良ければ様子見で大丈夫ですよ!
うちも上の子が2ヶ月で下痢になりました💦
治るのに2週間くらいかかることが多いので、お尻かぶれに気をつけてください😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱もないしよく飲むし元気です!
    よかった😮‍💨
    様子を見たいと思います🥹
    治るまで結構長くかかるんですね💦
    おしりの方も気をつけて見てあげたいと思います😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️!

    • 11月11日