※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

母子手帳の分娩時間は、破水からの時間が記載される。陣痛からの時間はいつからかは不明。痛みの始まりがわからない場合はどうなるか。

母子手帳の分娩時間っていつから産まれるまでの時間の事なのでしょうか🤔

1人目は破水スタートだったので、破水した時間から産まれるまでのトータル時間が記載されてましたが、陣痛からとかだといつからになるのでしょうか?🥺

家にいて本陣痛なのにそれに気づけず何時から痛み始めたかとか覚えてない場合とかってどうなるんですかね😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時にそうだったのですが、病院へ電話した時点からになってました!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    なるほど!!😳
    正直1人目の時も破水した時間を聞かれたものの前期破水でチョロチョロで破水だとは思わなかったのもあり、時計も見てなくて正確な時間じゃなかったので、陣痛からだと家にいても常に時間覚えとかなきゃいけないのかとふと焦りました😂

    ありがとうございます☺️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人とも陣痛からだったので、1人目は電話の時から、2人目は前回のことがあったので、アプリを使って、もしかして?と思ったら時間を入れるようにしていました😅
    正確な時間だから何ってわけではないですが、なんとなくちゃんとした時間が知りたくて。
    もう少しですね!頑張ってください😊

    • 11月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    なんとなくちゃんとした時間が知りたいのめちゃくちゃわかります!!😂

    夕方辺りから本陣痛?っていうような痛みが起き始めてて明日明後日に生まれててもおかしくなさそうな感じではあるのでとりあえず測ってみようと思います🥹

    ありがとうございます😭✨

    • 11月10日
deleted user

私は10分間隔になってからの時間でした!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そういう場合もあるんですか🥶
    元々張りやすく切迫だったのもあって、張りは常に10分切ってるのでそうなるといつの時間言えばいいのか...難しくなります😭😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛分からなくてスタートがわからなかったので、だいたいどれくらいから痛くなり始めたかっていうざっくりなヒアリングで決まりました笑

2人目は破水スタートだったので、破水した時間からです^ ^

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    陣痛スタートだとやっぱり分からないですよね🤣🤣
    1人目より絶対早いお産になるって言われてますが、陣痛からだと分娩時間は確実に遅い気がしてます😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛からの方が確実に長いですよね😂
    ひとり目がヒアリングで5時間にされて、2人目は破水スタートで1時間半でした😂

    • 11月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    やっぱりそうなりますよね🥹
    ありがとうございます!!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

陣痛が始まった時間から出産までで書かれてました!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    家で陣痛始まってるけど気づかないパターンだとそういうのどうなるんですかね🌀

    大体でもやっぱ時計みて時間は覚えとくべきですかね😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリで陣痛間隔測ってたので、アプリをつけだした時間からで書かれてました
    陣痛始まったかなーと思ったのが何時くらいです、とアバウトに伝えましたよ
    なので実際は書いてある時間より長い可能性大です笑

    • 11月11日
さっきー

自分で陣痛開始と感じた時間を聞かれて、その時間から出産までで書かれました!けっこうざっくり😂

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    中々に難しいですね😱
    時計みとけばよかったです😂😂

    • 11月10日
ママ

私が出産したとこは病院に着いた時間からでした!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そういう場合もあるんですか!!それなら良いですね🥹

    • 11月10日
M.says.b5

お産に繋がる症状が出始めた時間を聞かれて、そこからの計算でした!
1人目陣痛スタート、2人目出血スタート、3人目破水スタートの時間でした!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    出血や破水だと分かりやすいですよね🥹

    1人目破水でスピード出産だった事もあり陣痛も長く苦しんだ記憶が無いので陣痛の痛みがどんな感じなのか分からず、、なんか腰痛いな〜って感じでお産近い気はしてますが時計みとけば良かったです😱

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

逆算して、10分間隔になって病院に電話した時点でスタートでした🤔

はじめてのママリ🔰

前日から入院してて、〇時くらいから痛み強くなったよね?の会話で決定しました!