※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
雑談・つぶやき

義父が酔って電話し、セクハラとも取れる内容で困っている。話を切ったが再度電話があり、嫌な思いを繰り返している。

義父から電話があったのででたら、酔ってる様子。酔ってあちこちに電話していたようで、酔ってる時はかなり面倒な人なので出ないようにしてるのですが、寄ってないと思われる時間に酔ってた。

案の定、終わりのないくだらない話。それはまあいいけど、なんかセクハラとも取れる内容になり面倒だったので、他のところから電話があった、また今度ーではーと嘘をついて電話を終わらせたら、着信2回もまた入ってて、時間置いて電話したら、かけ直して来なかったと小言。

言い訳するとキレたりするので、すみませんと言ったけど、他のことも小言&嫌味たらしく言われてほんと無理。

聞きたくない内容だったから電話切ったのに、話が終わってないって言われても…

本当に辛い。関わると高頻度でなんか嫌な思いする。

コメント

ぽむみ

出なくていいですよ

私、どう思われてもいいので、大体出ないし、あしらっちゃってます😅

自分を守っています😂

• 猫

ですよね。基本的の義父から連絡があったら、夫にまず確認し、夫にも電話がいっていたら、夫に折り返してもらって私はしないとかやってたのに、最近かかってきてなかったのでちょっとうっかりしました。

しかも今数ヶ月だけ私が無職で時間が多いので、仕事だったとか言い訳が難しいので、つい自分から出てしまって。

また警戒モードを強化して自分から折り返しはすぐしないようにします…

• 11月10日
  • ぽむみ

ぽむみ

着拒しちゃえばいいです😳
    嫌すぎるときは、着拒してます😩

• 11月10日
  • 猫

一時期そういうこともしてました。最近は少しマシだったのですが、こういうことあるとやっぱ距離置かないとですねー

ぽむみさんも面倒な義実家なのですね😭コメントありがとうございます😭

• 11月10日
ママ🔰

私にはかけてこないですが、
義父は酔った時だけ旦那にかけてきます…
旦那も取らなければいいのに、
無視すると義母に面倒がいくようで取ってますが、
他人は無視していいと思います!

シラフの時にかけてこれない、
気が小さい人間だから、本当義父嫌いです😑

• 猫

コメントありがとうございます😭♡

気が小さい…ほんと同じです。お酒飲むと人が変わって言いたいこと言う感じです。

義母が面倒が行く…のも似てます。はあ…今日は気分最悪です。聞いてくれてありがとうございます😭

• 11月10日