※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

布団で寝ていて腰の痛みで困っています。娘と一緒に寝ているので、マットレスを検討中です。オススメのマットレスがあれば教えてください。

今布団で寝てます。毎朝腰の痛みで起きて、体勢変えても痛くて一度起きたら二度寝出来ません💦
娘の赤ちゃん用布団と並べて寝てますが、たまに私の布団で添い寝するので、娘の姿勢にも影響が出てしまうんじゃないかと心配になってしまいます。
そこで、マットレスに変えようと考えているのですが、オススメのマットレスがあったら教えて下さい!

コメント

スクラッピー(=゚ω゚=)

ニトリのマットと布団が一体型になっているのを使っています。今まで、布団を三枚下にしたりしていましたが、起きると背中、腰が同じように痛んでおりました。
ニトリのものは、ベッドでした寝たことのない、アメリカ人の主人も、これには眠れるようで、薄いのに痛くない、、と驚いております。
人それぞれ感じ方があり、絶対これがいい!とは、いいきれませんが、2万以下ですし、安くはありませんが、赤ちゃんがうつぶせ寝しても、ほどよい固さもあり、私は満足してます。
お試しがあったらいいのにですね、、、

  • ぷー

    ぷー

    マットと布団が一体型‼️そんな画期的なものがあるんですね!?
    私も布団を3枚敷いてましたが、ふかふか過ぎて子供にも良くないかなと思ってました!
    ニトリで見てみようと思います!
    有難う御座います!

    • 3月1日
まめこ

私も産後寝起きの腰痛に悩まされてました💦
最初ふかふか布団で寝てたので、そのせいだと思って、もともと寝ていたベッドに変えました。でも、全然改善されなかったです。寝る時は両脇に子供がいて、狭い狭い💦
こないだ、テレビで寝返りが少ないと腰痛の原因になるって言ってました!
ただ、わたしも最近徐々に良くなってきてます!トコちゃんベルト常着して、接骨院通って、週一の運動と寝る前のストレッチをしています。ただ単に日が過ぎて治ってきたのかもしれません💦
オススメのマットレスよく分からなくてすみません!ちなみに、私はニトリで買ったのを使用しています。

  • ぷー

    ぷー

    寝返りも重要なんですね!?確かに、常に子供の方を向いて寝ており、寝返りした感じも無いのでずっと動いてないんだなって分かります!!
    骨盤ベルトも途中で止めてしまってたので、またやってみようと思います‼️

    • 3月1日
maimai4103

腰痛辛いですよね泣
私も出産後、入院中はもちろん起き上がる時も声がでるくらい痛く、しばらく腰痛と戦っていました😭
抱っこも多いですし、全身がゴリゴリでした💧
主人も腰痛持ちで、布団で寝てたので、この期に色々見て回りました⭐︎
結果、西川の整体布団に変えました⭐︎
メリットは寝てる時の身体の負担がない事、子供も寝れる事、布団を干さなくてよい事、しなってくるとメンテナンスしてくれる事、長年愛用できる事です⭐︎
デメリットは価格が高い事、ダブルだと少し重たい事です⭐︎
今は腰痛ほとんどないです☺️
腰痛楽になると良いですね😭⭐︎

  • ぷー

    ぷー

    身体の負担が無いものが理想です!体圧分散などが気になります!
    西川の整体布団‼️干さなくて良いのと、メンテナンスもしてくれて良いですね‼︎早速調べてみます💨

    • 3月1日
  • maimai4103

    maimai4103

    こちらを使用してます☺️
    整圧敷布団でした💧
    身体に合うものが見つかると良いですね⭐︎

    • 3月1日
  • ぷー

    ぷー

    写真までありがとう御座いますー!!そうそう!こういう腰に負担が無い布団が欲しいんです!益々興味が湧いてきました!ご丁寧に、有難う御座います!

    • 3月2日
スクラッピー(=゚ω゚=)

体圧分散のタイプです。マットレス不要布団。
まだあればいいですね‼

  • ぷー

    ぷー

    ニトリの体圧分散!お値段お手頃で、しかも三つ折り!良いですね〜!これ一枚でオッケーなら場所も取らないので魅力的です!
    ニトリに行った時チェックしてみます!ご丁寧にお写真添付して頂いて、有難う御座います‼︎

    • 3月2日