※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

明日ポストへ投函予定の履歴書について、先方に電話で伝えるべきですか?速達で送るのは失礼でしょうか?

パートの求人の応募について相談です。

ハローワークを通じて今週火曜日に紹介状を出してもらったのですが、まだ履歴書ができておらず、明日ポストへ投函予定です。来週火曜日には届くと思います。

履歴書が送られて来ない、と先方が心配していたり、採用に悪い印象を与えてしまっていると思います。

今日先方に電話をして、明日ポストへ投函する旨を伝えた方が良いでしょうか?

何も伝えずに速達で送るのも失礼ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

送付状に遅れてしまって申し訳ありませんと一文入れれば大丈夫だと思いますよ

• まるころ

まるころ

ありがとうございます。
    1人で悩んでいたので迷っていたので助かります。

• 11月10日
ぎたねこ

かつて人事やってましたが、期日が伝えられていないのであれば問題ないかと思います☺️
ハロワで求人出す場合は割と気長に待ってる時でした。
たまに急募でもハロワで出すところもあるらしいですが。。
しかも、この場合、数日以内に送られているので特に問題ないと思います。

子育てしながらだと大変ですが、頑張ってください☺️

• まるころ

まるころ

履歴書到着が遅いことがすごく気にしてて...
    数日くらいなら大丈夫ですかね😊

今時短正社員でゆっくりした自分の時間がないので、転職活動は大変だな、と思います。

でも優しいコメントを頂きすごく助かりました!

• 11月11日