※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
産婦人科・小児科

小松市で通いやすく丁寧な小児科を探しています。先月診てもらった病院で不安があり、予防接種も受けさせたいと考えています。おすすめの小児科を知っている方はいますか?

【小松市(小松駅近辺)の良い小児科が見つけられず困っています】
先月、石川県小松市へ県外から引っ越してきました、子供は現在一歳です。
ママリでのおすすめされている小児科をあらかたネットの口コミで見てみましたが、悪いことを書かれている病院が多くどこで診てもらうのも怖くなってしまいました…

先月、山上小児科で診てもらいましたが…
・朝の予約の激戦
・近くに頼れる親族がいないため、予約の際にも体調不良の子供を連れて並ぶ必要がある
・先生の診察があっさりとしていて、咳がひどく治らないため診察へ行ったのに「咳、鼻水はは出るもの」「咳止めは出せない」と言われ咳止めを出してくれず1ヶ月以上たった現在も咳が出続けている
こともあり、再度診てもらうのには不安があります。

予防接種も受けさせたいので、かかりつけを見つけたいと思っているのですが…
通いやすい、丁寧に診察をしてくださる小児科をご存知の方はいらっしゃいませんか😭?

コメント

ゆっこ

山上行ってましたが激混みなので蓮井小児科何年もいってます!
営業時間と同時に電話するのが理想です!◯時に来てくださいといわれます!
検査してほしいのであれば問診票に書いた方がいいです!してくれます!薬もすぐもらえます!
蓮井小児科で薬がもらえるので薬局ハシゴしなくていいです!
熱長引いてもう1度見てもらって血液検査して、2歳の時に病気判明して市民病院に紹介状書いてもらいました!ちゃんとみてくれますよ!!
電話の人は冷たいのでそこは我慢です😂

• しらたま

しらたま

山上、激混みですよね😓祖父母らしき人が予約だけこられてる様子を見て私は断念しました…。

蓮井小児科ですね!!
    電話予約ができて、しっかり診てもらえるのなら安心です😮‍💨

• 11月14日
しま

私の子供たちも山上小児科をかかりつけにしていますが、なかなか電話が繋がりません💦
やっと繋がっても既に定員オーバーなこともよくあります。
火水の午後はワクチンのみの時間帯になるので、メリット、デメリット両方ですね。
先生はあっさりですが、聴診器をあてる時間が長かったり、毎回仰向けになってお腹を触診してくれたりと丁寧な診察だなぁと思いました☺️

山上が無理だった場合、蓮井小児科と恵愛みらいクリニックの小児科に行きます。
恵愛は基本的にネットでの予約になりますが、4年ほど前にできたばかりできれいです✨️ 

蓮井小児科は電話してその日に診察してくれる可能性が一番高いのがメリットです!
発熱時は裏の部屋に移動したのですが、和室!?と少し驚きました😅
あと、駐車スペースが狭めです。
会社の方(アラフィフ)が子供の頃にかかりつけだった、と話していたので、年期の入った病院、といった感じです😄

予断ですが、個人的に、咳と鼻水の時は耳鼻科に受診しています。

• しらたま

しらたま

山上小児科の人気っぷりすごいですね💦昨日きたLINEで最近の状況を知り、なおさら驚いたところです😨

先日、蓮井小児科に行ってきました✨
    個人的には、明るい先生でとても接しやすいように感じました♪
    駐車場は仰る通り狭かったですが…。

恵愛はネット予約が便利ですね👏
    またいろいろ小児科に行ってみようと思います!

• 12月1日