※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3歳の上の子にジュニアシートを購入しようと思っています。アップリカのライドクルーを使われている方やおすすめのジュニアシートがあれば教えてください。

下の子が生まれるので、3歳の上の子へジュニアシートを購入しようと思い色々検索してるところです。

アップリカのライドクルー使われてる方いらっしゃいますか?使用感どうでしょうか?

他にも、おすすめのジュニアシートがあれば教えてください🌼

コメント

ママリ

3歳ならまだシートベルト固定ではなく、ハーネス固定のほうがいいようなきがします!

身長体重はクリアされていますでしょうか?☺️

うちはシートベルトタイプの身長に達したのが4歳すぎてからで、
3歳の時に2人目が生まれたのでまだ使えず、ジョイトリップにしましたよー!

• あんこ

あんこ

我が家は息子がビックなため、もう時期に条件満たす感じです。

コンビのジョイトリップも色んな種類がありますが、どれにされましたか?
    乗り心地等良さそうですか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

エアスルー?とかだったと思います!
    大きめなんですね!

うちはまだ安全性から5歳の110cmになってもハーネス固定しています!シートベルトだと腕から外してしまう可能性もあるので😭

乗り心地は、色々比較して、座面がなるべく硬くなくて、リクライニングができるものをえらんだので良さそうです!
    ドリンクホルダーも本人かなり気に入っていていつもお気に入りのおもちゃやぬいぐるみを入れてます笑

• 11月10日
  • あんこ

あんこ

3歳2ヶ月なんですが、身長99㎝体重15kgあります😂

確かにシートベルトだと抜け出しそうでそれは心配です💦

ドリンクホルダーついてるの
    いいですよね✨

エアスルーもいいなと思ったのですが、シートベルト固定でガタ着いたりしないですか??

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

今までのチャイルドシートがISOFIXで、自分も初めてシートベルト固定に不安はありましたが全然大丈夫でした!

もちろん2列目が一番安全だとは思いますが、子供が3人以上に増えたりで、2列目に設置できなくなった場合、ISOFIXは使えないし、下の子が小さいうちは もしかしたら自分が2列目に並んで座るかも、とか想像してシートベルト固定に決めました!

子供は絶対2列目!と決められているならその考えは不要かもしれませんが、、😭

• 11月10日