※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後7ヶ月からは、粒々が残る程度の食事を与えるべきです。歯が生えている場合でも心配は必要です。

生後7ヶ月からはペーストやうらごししたものではなく、粒々が残る程度のすりつぶしや、みじん切りにしていますか?
歯は生えてきていますが、子供が食べられるのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。カミカミの練習に入るので柔らかく煮たらよいです。歯茎で噛むので歯は関係ないです。そのままウンチに出ても大丈夫です。この頃からウンチの形態が変わってきますので便秘にならないように気をつけないといけなくなります。

はじめてのママリ

普段から食べ物をお口に入れた後にしっかりともぐもぐ出来るようになってれば、形状変えても問題ないですよ😇

すんすん。

うちはあと少しで8ヶ月になりますが、昨日大根をスティック状にしたものを持たせたら食べていましたよ!きちんと前歯で噛んで食べていました!

うちは7ヶ月からすり潰しやみじん切りにするということはせず、息子の様子をみてペーストが上手に食べられていたら1ヶ月経つか経たないくらいで、すり潰しくらいをあげていましたよ!

みーたんママ

最初は心配ですよね、とっても分かります。でも全て練習なので大丈夫です☺️
もしお腹を壊したり便秘になったりしたら病院にお世話になったり相談したらいいし🥰
私も7ヶ月に入った時からみじん切りにしてますよ!

☁️

同じく7ヶ月です🥺
最初は私も食べれるのか?って思ってました(笑)
喉詰まりかけたりもしましたし😭💦
今は下の歯2本で噛み噛みして
みじん切りサイズなら飲み込んでます✌︎ ʘ̅͜ʘ̅