※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子が習い事をサボり、態度が悪い。性格や年齢の問題か。

上の子に腹がたちます。
自分がしたいと言って始めた習い事なのに始めて1ヶ月もしないうちに練習をしなくなり、しなくていいの?と聞くとえ〜と言います。

先日は他の習い事の見学に行きたいと言うのでバタバタしながら連れて行ったら、始まってすぐに「この時間無駄〜」と言ってきて。途中も眠いとか帰ろうとか何回か言ったり。
意味がわかりません。行く直前もほんとバタバタしてたんで「もう今日行くのやめていい?」と聞いたら行きたいからダメと言ったのに。

さすがにそれに対しては「連れて行ってるお母さんにも、頑張ってる先生や生徒たちにも失礼でしょ」と家に帰ってから叱りました。

これって性格ですか?年齢的なものですか?

コメント

はじめてのママリさん

性格            

はじめてのママリさん

年齢            

いくみ

始める前のイメージと、実際に行ってみたりやってみたりしたときの感覚がちがったのかな、と思います😊

deleted user

ちなみになんの習い事ですか?練習が必要ということで体操とかピアノとかそういう系なのかな?と思いますがやはり練習が必要なものなら一度お子さんと良く話して辞めるか続けるか休会するか決めてみるのも良いかと思いますよ!